「トイレ掃除をしていると


臨時収入に恵まれたり、

仕事や人間関係がうまくいく!」


という話を

前回のブログで書きました。





本日も、そのつづき。


「トイレとお金の不思議な関係」

についてです。






さて、こんなお話があります。



ある人が…


さまざまな

ジャンルで活躍している

「お金持ち」

と呼ばれる人の家を調べ…


何か「秘訣」がないかを

探したところ…


みごとに

ひとつの「共通項」が

見つかったそうです。




それは…



「トイレがピカピカで


ふたがきちんと

閉まっていたこと!」




理由はわかりませんが

どのお宅も

そうなっていたそうです。




私は、このお話を

小林正観さんの本で読み…



とにかく

使わないときは

自宅のトイレのふたを

閉めることを徹底しました。







その数年後。



雑誌の仕事で

ある有名な

「風水師さん」を取材した

ときのことです。




そのときのテーマは

「金運アップ」について

だったのですが…




その風水師さんが

まっさきに言ったのは

こんな話でした。





「トイレのふたを

使っていないときは

必ず閉めてください。



なぜなら、

ふたを開けておくと

水毒(すいどく)が

お部屋に充満してしまうのです」




「……!」




あ、正観さんの話と一緒だ!と

びっくりしました。





「水毒」というのは

風水用語のひとつですが…



「病いは水毒から生じる」

といわれるように


その家に住む人の

健康運を下げてしまう

邪気(悪い気)のひとつです。





トイレのふたが

あけっぱなしだと


この「水毒」が

部屋に

充満してしまうのだとか。





人は健康を失ったら

元気でイキイキと

働くことはできませんよね。




だから、「金運」にも

影響があるのでしょう。




「そういうことか!」と

私は腑に落ちました。








あなたのお家の

「トイレのふた」

使わないときは

きちんとしまっていますか?




使わないときは

必ずしめる習慣を

徹底しましょうね♪





あなたが

ますます豊かで

幸せになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね




*******************




みなさまへ、お知らせです♪



また「コメント欄」

を再開することにしました!



●いま多忙ゆえ、

すぐにお返事することが

できないかもしれません。


でも、時間を見つけしだい、

できるかぎり

お返事をしていきます。




●いただいたコメントの中で

「私のブログの雰囲気」に

そぐわないと

判断させていただいたコメントや…


私のプライベートに

関する質問などには

お答えできません。



また、頼んでもいない

「占いの判断結果」などを

お送りいただいても

お返事しかねます。






私も迷ったりすることもありますが、

みなさんと

お話させていただくことで

いつも勇気と元気をもらっています。



みなさんに大感謝です(*^_^*)




また、ブログを読んで

気づいたことや

感じたことがあったら

お気軽にコメントくださいね。



よろしくお願いいたします。



田宮陽子