さあ、「お金に愛されるコツ!」

どんどん行きますよ。




今回は

「金運がアップする洋服の買い方」

について。





女性は

オシャレが大好きですよね♪




洋服を買いに行くと

「あれも、ほしい!」

「これも、ほしい!」となって



結局、多額のお金を

夢中になっているうちに

使ってしまうことも

よくあります。




そうやって

買ったお洋服を

何度も何度も着れば

モトがとれるのですが…




「結局、着て行く場所が

見つからなかった」


「もったいなくて

着ないうちに

タンスのこやしになってしまった」



ということもありますよね。






洋服は

「高いもの」

でなくてもいいのです。




ただし、


「高そうに見えるもの」

(買ったお値段より

高価に見えるもの)


「安くても、いいもの」


「安くても、オシャレに見えるもの」


を徹底して

選ぶことが

大切なのですね。





実は、私は最近

「フォーエバー21」と

「H&M」に

初めて行きました。



このふたつのお店に

行ってみて、びっくり。




ものすごく安いし、

種類も豊富。


カラーもサイズも

いっぱいあります。




「いままでの

洋服屋さんの値段って、

なんだったんだろう?」

と思うくらい。




アクセサリーも

キラキラして

かわいいものが

千円以下で売っています。





実は、私が

このふたつのお店に

行ってみたのは

こんな理由がありました。




とっても

センスのいい

スタイリストさんがいて…




彼女が

こんなことを

言っていたのです。





洋服は、流行があるので…


“賞味期限”

というものがあるんです。



だから

そんなに高いものを

買わなくてもいいんですよ。



ましてや、

主婦だったり


お仕事を

はじめたばかりの人は


オシャレに

使えるお金にも

限度があると思うのです。




だから、安くて

いいものを見つけて…


“いかにオシャレに見せるか!”

命をかけましょう!





…すばらしい言葉だなあと

思いました。




ちなみに

彼女がすすめていたのが


「しまむら」


「H&M」


「フォーエバー21」


「サミット・コルモ」

(スーパーサミットの衣料品部門)


「ZARA」


…などなどでした。




こういった店舗では

いつもの買い物に使う

3分の一、

もしくは

4分の一ぐらいの予算で…



流行の

オシャレなお洋服を

手に入れることができます。




それを

すでに持っている服に

いろいろ組み合わせて


「オシャレで

新鮮なコーディネイト」

を作りこんでいく。




上手にできると

とっても楽しくて、

ワクワクします。




例えば、お友達から


「それ、セオリーのダウンコート?」


(※セオリーというのは高級ブランドです)


と言われるようなコートが

実は\3000だったりして…(笑)




そんなふうな

お言葉をもらうと、

もう快感(*^_^*)




こうやって

買い物に

ひと工夫していると…



お財布の中には

知らずしらずのうちに

お金がたまっています。





あなたが

「買い物の仕方」を

ちょっと工夫したとき…



たくさんのお金が

あなたの元に残っていく。




あなたがますます

幸せで豊かになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね