日々耳にしている「言葉」

口にしている「言葉」って、

すごくすごく大切です。



その「言葉」によって…


自分の運気が

左右すると言っても

過言ではありません。




それは

「テレビ番組」であっても

同じこと。



たとえば、

おどかすような言葉。


あおりたてて

不安にするような言葉。


誰かをバカにしたり

卑下するような言葉。


聞いていて、

つらくなるような言葉。





そういう言葉は

心の中に

少しずつ残ってしまいます。




テレビは

つけっぱなしにしていると、

どんな言葉も

流しっぱなしになってしまう。




もちろん、

いい番組も

たくさんあるから


「心温まるもの」


「楽しい気持ちになるもの」


を選んで見ることが大切。



これは

斎藤一人さんの教えです。



***************



日々の生活の中で、

テレビ、

特にニュースとかを

あたりまえのように

見ていないかい?



ニュース番組って、

事件や事故の

報道がいっぱいだよね。



世の中には

心温まる出来事も

たくさんあると思うんだよ。



たとえば小学生が

横断歩道で

おばあさんの手をひいて

渡らせてあげたとか。



でも、こういう話って、

ニュースでは

報道されないよね。



とかくニュースでは

人の気持ちを

滅入らせるような報道が多い。



そういう報道を見て

「幸せだなあ」

「豊かだなあ」

と思えるんならいいけれど…


そんな人、いないよね。




必要な番組は

見てもいいと思うけど、


必要ないものは

見なくてもいいよ。



テレビを消して

そのかわりに



自分の耳に

「天国言葉」

(心が明るくなる言葉)を

聴かせるようにしてごらん。



聴いている言葉が変わると

目の前に起きる

現象も変わってくるよ。



***************




いま斎藤一人さんは


「私は、愛と光と忍耐です」


という言葉を

1日100回言うことを

すすめています。



ほんとうにこの言葉って、

すごいんです。



この言葉を言っていると…


「悲しいことが

考えられなくなった…」


「あったかい光に

いだかれているみたい…」


「今日もすべてが輝いてみえる!」


など、すばらしい声が

続々届いています。




テレビ自体は

悪いものじゃないけれど…


自分の運気を下げるものを

わざわざつけておくことは

ありません。



「運を上げる番組を

ちゃんと選んで見る」


ということが大事ですよね。




いい番組がないときは

テレビを消して


「私は、愛と光と忍耐です」


を言っていたほうが

運気が上がりそうですね♪




あなたの運気が

ますます上がっていくことを

私はいつも祈っています。




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





※ちなみに私は今日から

沖縄に旅行に行っています♪


(すばらしいスピリチュアル・スポットに

行ってきます!)



いただいたコメントには、

すぐにお返事することが

できませんが…


帰ってきたら

改めてお返事させていただきますね♪



ペタしてね