自分の「年齢」って

気にしだすと

気になるものですよね。




人から

「○○さんって、

おいくつですか?」って

聞かれたり。






自分でも、


「もう、三十路に

なっちゃったし…」


「こんな年齢だから…」


「来年は40歳の大台だな…」


なんて、

ためいきまじりに

考えちゃったり。







年齢について

私は“あること”を

知ってから…





精神的に

とてもとても

ハッピーになりました(笑)







そして、

それを始めてから…





体の調子が

本当に

快調になったのです。









その“あること”とは…

「自分で、自分の年齢を決めること!」






齋藤一人さんの教えです。





***************



歳をとらないコツは

なにかっていうと、

「自分の歳を

思いだしちゃダメ」なの。




人間って、

いくら楽しく

過ごしていても

自分の歳を言うと…





脳に「カチン!」と

スイッチが

入っちゃうんです。




それで、

その年齢に

ふさわしい身体に

なっちゃう。




私の場合は、

個人的に


「自分で自分の年齢を決める会」


というのを

やっています(笑)





自分の歳は

自分で決めていいの。





私の場合は

昔から

27歳が好きなの(笑)




なぜかというと

30歳になると

分別があるようなことを

言わなきゃいけない

気がするから。





あれがイヤなの(笑)





だから、みんなもね、

自分で自分の年齢を

決めていいんですよ。





それで、

あとは毎日を

楽しく過ごすの。





そうすると

歳って

とらないんだよ。






ウソだと思うなら

やってみな(笑)



***************





ちなみに…。



私も「27歳」という年齢が

大好きなのです。



大人だから

なんでもできるし

自由だし、

まだまだ若いから(笑)




なので、

この話を聞いてから

「27歳」になりました(笑)



今年は、27歳。

来年も、27歳。

再来年も、27歳です(笑)




コツは

1日に何度も

「あ、私、27歳だった!」

と思いだすこと。




これ、ホントに

やってみるとわかります。




体が、変わってきますから(笑)




肌の調子など、

以前より、

はるかによくなりました。





たぶん脳が


「27歳のカラダに

ふさわしくしよう!」


と動くんだと思います。







なにより

心がのびやかになって


「なんでもできそう!」


「まだまだ、これから!」


という気持ちになります♪






ぜひぜひ

お試しくださいね♪





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね