以前、ある会社に

おつとめを

していたとき…



よく飲み会(女子会)に

誘われることが

ありました。



とってもお酒が

好きな先輩がいて…


女子全員に

召集令がかかります。



実は私、

その飲み会に

どうしても

出たくありませんでした。




なぜなら、

その飲み会で

話題の中心となるのは

いつも同じことだから。



「いまの状況って、

本当に大変だよね」


「男性の上司が頼りなくて

イライラする」


「もうこんな年齢(オバサン)に

なってしまった…」


「最近、楽しいことがない…」


…などなど。



そして

この飲み会に出た後…


私はなぜか

心身ともに

どっと疲れるのです。




いまの私だったら

どんなに

先輩の言いつけでも

断っていたことでしょう。




でも、当時は

それができなかった。




そして

その会社をやめると

決断したとき…



私の心の中で

正直に思ったこと。



「もう、あの飲み会に

出なくていいんだ! 


うれしい(*^_^*)」




そして数年がたちました。




いま、私の周りに

いる人たちは…


「愛のある言葉」や

「明るくて、心地のいい話題」が

好きな人がほとんどです。




一緒に

ごはんを食べていても

話題になるのは

こんなこと。


「これから、楽しいことが

いろいろ起こりそうだね!」


「○○ちゃんと逢えて

本当によかった!」


「こう考えると、スッキリするね」


「あの人の

こういうところから、

学ぶことがあるよね」



こういう

会話の中にいると…


相乗効果で

どんどん

ワクワクして


これからたくさん

いいことが起りそうな

気がするのです。





同じ年代の女性でも


ふだん考えていることや

ふだん思っていることに…



これだけの

違いがあるのですね。




どちらが正しくて、

どちらが間違っている…

ということではなく。



ただただ、

「違いがある」

ということ。



そして私たちは…


どちらのグループに入るかも

自分で「選べる」のです。




心が疲れる人とは、

付き合わない。



心がワクワクする人たちと、

付き合う。




このシンプルな選択が

あなたの運を

飛躍的に

上げると思うのです。




あなたの心が

ワクワクする人と

お付き合いしてくださいね♪




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね