理由もないのに

イライラしてしまうとき。


なんとなく、

気分がパッと

晴れないとき。




実は、ほんの

ちっちゃなことが

心にひっかかっていて…




それがつみかさなって

気分を晴れなくして

いることがあります。





たとえば。



洗濯ものがたまって

「洗濯かご」のなかに

ぎゅうぎゅうに

押し込まれているとか。



お風呂が汚れていて

「イヤだな…」という

気分のまま

お風呂に入っているとか。




使いにくい食器や雑貨を

「まあ、いいか…」

と思いながら、

何年も使っているとか。






こういう

小さいことを

ひとつひとつ

改善していくと…



気持ちがスッキリして


「ああ、自分の生活を

大切にしているなあ!」


という思いが

あふれてきます。




中野裕弓さんの著書


『運の流れにのる

たったひとつの方法』


にこんなことが

書かれています。



***************



理由もないのに

イライラすること

がありました。



あれ、どうしたのかな?


自分でもおかしいと

思っていたら…


あるとき、

気づいたのです。



原因は

「キッチンの洗いカゴ」

でした。



私の家では、

食器を洗ってカゴに置くとき…


カゴが

シンクの

左側にありました。




洗って、

ちょっと身体をひねって

左に置く。




その動作が

とても不自然で


毎回、身体に

小さな負担を

かけていたのですね。




な~んだとお思いでしょう。




でも、こんな小さな

身体の負担が…


いつのまにか

精神的なストレスに

なることってあるんです。




洗いカゴを右側に

置いただけ。



それだけで

気持ちがスッキリ

軽くなったような

気がしました。




運の流れにのるには

シンプルな

自分でいることが

大切です。



思い切って

いまからいらないものや

気持ち悪いことを


一つひとつ

捨てていきませんか?




***************



小さな「イヤだな」を

改善していくと…



あなたのお家は

すっきり気持ちいい

くつろぎの空間に。



そういうお家で

おだやかに

くつろいでいる

あなたに…



良い運気や

「いいこと」が

たくさんたくさん

やってくるのですね♪






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね