「上手に願いをかなえる方法」



について…




また新たに

おもしろいことを

知ったので



今日はそれを

シェアしますね♪








エッセイストの

浅見帆帆子さんの



『港が見えた!

~毎日ふと思う⑩

 帆帆子の日記』




という本の中に、

こんなお話が出てきます。




***************




「お願いごと」

をするときは…






神さまに

わかりやすいように

お願いする。



神さまだって

忙しいから、

「わかりやすさ」が大事。





そして、

もうひとつ

大事なことは…




「一度お願いしたら

全部、天に

おまかせすること」。




その願いごとが

実現するように



神さまが責任をもって

いろいろなストーリーを考え、

ひっぱっていってくれる。





それは例えば

人間の目には…


いっけんまったく逆の方向


(悪いほう)へ


進んでいるように


感じることも


あるかもしれないけれど…








実はそれが転じて


夢に近づくような

展開をするのだ。






***************








うん、うん、

帆帆子さんのおっしゃること、

よくわかります!





夢がかなう直前って

状況が



「悪い方向」



に進んでいるように

見えることって


実は私もよくありました!





いま私も

「あること」について

神さまに

お願いをしていて…





いまの現状としては


「悪い方向」


(絶体絶命の状況です!)


に進んでいる感じに見えます。








さあ、ここから

どんな

「大どんでんがえし」

がやってくるのか

楽しみ!!





みなさんの夢も

「悪い方向」

に進んでいるように

見えても大丈夫!






それも、

神さまのシナリオの

ドラマティックな

演出のひとつだから。








みなさんの夢に

想像もつかないような

素敵な「大どんでんがえし」が

やってくること。






いつもいつも

祈っています♪








今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね