突然ですが…


いま毎日

「歌」の練習を

しています。




まさか自分が

「歌」をやるなんて


思っても

みませんでした。



なぜなら、私

すっごくオンチだと

思いこんでいたから!

(ホントにそうなんです…笑)




いつから

そう思いこんだのか

さだかでは

ありませんが…




人から

「カラオケに行こう!」

とか誘っていただくと…


何かと理由をつけて

ぜったいに

断っていました。




なぜか

大人になるにつれ


人前で歌うことが

とってもイヤに

なったんです。。。






ところが。



私の友人たちが

入っている

コーラスグループの

音楽を聴いているうちに



「私も、歌ってみようかな…」



という気持ちが

ふつふつと

沸いてきたのです。





これには、自分でもびっくり!




いままでなんどか

このブログでも


その「コーラスグループ」と

主催者の「あきちゃん」のことは

書かせていただきました。



⇒ 「アメージング・グレース」のほんとうの意味


⇒ たましいで歌おう


⇒ 「人と響きあう喜び」は最強の波動を作る


※注:以前、このグループは

「Heart To Soul」という名前でした。




いま、このコーラスグループは


「MITAMA(みたま)」


という名前になりました。




8月25日(土曜日)に

神奈川県・大磯の

「海の見えるホール」で

コンサートをおこないます。




私も、初参加します!


あの

「歌うのが絶対にダメ」

だった私も…


なんと舞台に上がってしまう…



これを「奇跡」と言わずして

なんと言うでしょうか(笑)




とにかく

「MITAMA(みたま)」の

コーラスには…


聴いている人の

たましいをゆさぶるような

「不思議な力」

があります。




今日もひとりで

歌の練習をしていて…


なぜか

涙があふれてきました。




その理由は…


なんだか

長くなってしまうので

また次の機会に

書きますね。



今日はこのへんで!



コンサートのお知らせは

以下のとおりになります。



***************


☆MITAMA コンサート2012夏☆

 ~声のチカラ 自然との共鳴~



日時  8/25(土) 

     13:00会場 13:30開演


会場  聖ステパノ学園内 

     海の見えるホール


チケット  大人2800円 

       小学生以下 1800円 

       2歳以下無料 

       当日券 3300円



※詳細はこちら↓

http://special.mitamachoir.com/#id23


チケットご希望の方、

どうぞお気軽にご連絡くださいね!


ホントにすばらしいですよ~!

お待ちしています♪


***************



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね