お薬やサプリメントを

毎日、飲んでいらっしゃる方が

いると思います。



実は

飲むときの

「気持ち」や「言葉」で

その効き目が

だいぶ違ってくるそうです。





佐藤伝(さとうでん)さんの著書


『「感謝の習慣」で

人生はすべてうまくいく』


という本があります。




その中に、

こんなエピソードがあります。




佐藤伝さんには

お医者さんの友達が

いるのですが…



その友達が

こんなことを

言ったそうです。


***************


「先生、かなり調子が

よくなってきました。

この薬は効きますねえ!」


と言いながら

薬を飲んでいる人は

本当によく効くんだよ。




「こんなもの飲んだって

変わりゃしないでしょうが…」


とふてくされて

飲んでいる人は

ほとんど

薬が効かないんだよ。


***************



なぜ、こうしたことが

起きるのかというと…



私たち と 薬 のあいだに


「いい波動」


が生まれるかどうかに

かかっているそうです。




薬に感謝して

ありがたいと思っている人は

薬とのあいだに


「いい波動」


が生まれる。




「この薬を飲むことで

私は元気になる!

薬さん、ありがとう」


と一言いうだけで…



その効き目が

何倍にも

なるそうです。






お薬にも

サプリメントにも

「命」があって


それを

自分の「命」に

変えさせていただくつもりで

感謝して飲む。




そういう人には

お薬もサプリメントも…



自分の力を

最大限に発揮しようと

思いますよね♪




それが

「いい波動」

というものなのでしょう。





すべてのモノとのあいだに

「いい波動」が

生まれたら…



素敵な世の中に

なりそうですね♪






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね