最近、「年齢」について、思うこと。



いわゆる

「実年齢」のほかに

「魂年齢」というのがあって…




その「魂年齢」は、

自分で

選べる気がします。



女性は

なにかに

チャレンジするときに…



いわゆる

「実年齢」のことを

気にする方が多い。



でも、「魂年齢」で

ものごとを考えると…




いつからでも

何歳からでも

新しいチャレンジ大歓迎!



たとえば、

おしゃれにしても…



「こんな服、

もう私の年齢では

似合わない…」

と言わないで。



可愛い服や

キラキラグッズも


ひょっとしたら

大人になった

いまだからこそ

似合うのかもしれません。



何かにチャレンジするときに…


「実年齢」

を言い訳にするのは、やめよう。



自分の年齢を、

自虐的に言うのも、やめよう。



人に言われたことを、

気にするのは、やめよう。




だって、私たちは

「魂年齢」を

選べるのだから。





チャンレジするときに

本当に

ひっかかっているのは…


「実年齢」

のせいではないんだよね。



「私には、できないかも」


「私の実力では、無理かも」


という恐れや思いこみ…。




そして

ゆれやすい、

自分の弱い心。




不安や

思い込みを手放して、

自分の決めた

「魂年齢」でいこう!



胸がワクワクすることを、

ためらわずに

チャレンジして…



毎日を、人生を、

思い切り

楽しんでいきたいです♪


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね