女性は

メイクをするときに…


「まゆげを描く」


というのが

大切なポイントに

なると思います。




以前、私は

メイクをするときに


まゆげの「まゆ尻」を

クイッと持ち上げて

描いていました。




そのほうが、

表情がキリリとしまって、

美人っぽく見えると

思っていたのです。




ところが、

あるお話を聞いてから

その「持ち上げ型のまゆ」を

やめました。





小林正観さんの話です。




正観さんいわく、


「まゆげ」というのは…


相手に与える印象や

自分自身の

「こころ」に与える影響が

とても強いということ。





どういうことかというと…




以前の私のように

「持ち上げ型」の

まゆげをしてると…



自分の心に

「闘争心」

が起きやすくなるそうです。




そして、

パートナーや友人と

しなくてもいい

ケンカをしてしまったり…




電話をかけるときに

ついつい

キツい口調で

話してしまったり。






だから、

心おだやかで

いるためにも…




眉毛は、

できるだけ

まっすぐ描く。





笑ったときに、

眉毛がちょっと下がって、

口角がぐっと上がって

顔にマル(○)が

できる感じ。





眉毛を

やわらか~く描いていると、

その人自体の性格も

だんだん

やわらかくなるそうですよ♪




このことを知ってから、

やわらかい茶色の

眉ペンシルを使って

眉毛をまっす~ぐ

やわらか~く

描くようにしています。





そうしたら…


なんとな~く

気持ちも、

やわらか~に。



鏡にうつる顔も、

おだやか~な

感じに見えます。






「眉毛のはなし」。

ちょっとしたことだけど…

不思議ですね~。



世の中には

「楽しい不思議」が

まだまだいっぱい

ありそうです♪





こころを

おだやかにしてくれたり


こころを

ワクワクさせてくれる


「楽しい不思議」


をたくさん

集めていきたいと思います。





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね