「人とつながること」。

「人と調和すること」。




いま、私が

いちばん大切にしている

テーマです。





なぜなら

ある時期から…



「人とつながること。

人と調和すること。

このふたつを

大切にしなさいよ」



という

メッセージのような出来事が

たびたび

起こってきたからです。






そして先日、

本棚の1冊の本を

なにげなく手にしたら…



ぴったりの

応えが

書いてありました。





船井幸雄さんの

『上手に生きるルールとコツ』

という本です。






抜粋して、ご紹介しますね。




***************



これからの時代は

いろんな人が

真の「自然の理」に

気づくようになるので





エゴの強すぎる人や

他人と共生できない人は

滅んでいく時代に

なるでしょう。





どういう人が

上手に生きられるか

というと…





まず単純ですなおなこと。




まわりと共生すること。




調和すること。




与えるのが好きで

エゴが少ない人。





そういう人が

いいようです。






ですから

「自分だけ」という

生き方ではダメなのです。





与えられるものは

なんでも、

他に与えたらいいのです。






いままでは

自分のことばかり

考えている人が成功した



そんな場合も多くあった

世の中でした。





ですが、

これからは

違うと思います。




自分にもいいし

他人にもいい。




それがいちばん

幸せだと思うのです。






***************





「人とつながること」。

「人と調和すること」。





このふたつをいま

最優先に考えて

生活してみるようにしました。




すると、

いろいろなことが

変わってきました。




スケジュールも

変わってきました。




お仕事の締切も

大事だけれど…



人と逢うことを

もっと優先的に。




そして

買い物の仕方も

変わってきました。



いままで

遠くの知り合いの

お店にたびたび行くのが

めんどうくさいと思って



ネットショッピングを

活用していたのですが




できるかぎり

お店に出向くように

しています。





人と、直接逢って

話すことを

大切にしたいから。








ほんの少し

意識を変えただけ

なのですが…




なんだか

すごく新鮮で

楽しい毎日に

なってきました♪








「人とつながること」。

「人と調和すること」。






いま、ほんとうに

大切なことだと

思っています。







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね