昨日は友人の

コーラスグループの

コンサートに行ってきました。





みなさんが

一丸となって

ひびきあうハーモニー。

本当にすばらしかった。





私自身、音楽が

耳に入ってきたとたん




心にたまったものが

ほどけるように

癒されていくのが

わかりました。









そこで

こんな感動的な

お話を聞きました。





あのチェルノブイリで

被爆した方々の

DNAを調べたところ…






唯一、

DNAが検査に

ひっかからなかった

方々がいたそうです。






その方たちは、

何をしていたと

思いますか?








なんと毎日、



「コーラス

(人とひびきあって歌うこと)」




を楽しんでいたそうです。






たくさんの人と

響き合って歌うこと。








そう大勢の人と

共鳴したときに得られる

「喜びのエネルギー」は






「被爆」という

強烈なダメージにも勝るような





「最強の波動」を

つくるということが

わかったのだとか。









「人と響き合う喜びは

どんなに強い

ダメージにも勝る」






このことが

私の胸にグッときました。










私自身、

いまフリーとして

ひとりで

仕事をしているので





日々、単独で

作業をすることが

多いのですが…






もういちど

「人と響き合うこと」

をやってみたい。





たくさんの人、

いろいろな個性を持つ人と

つながって

力をあわせるからこそ




得られる喜びも

ありますよね。







そんな気持ちが

むくむくとわいてきました。







みなさんから

いっぱいパワーと

素敵なヒントをもらった

1日となりました。







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね