「自分をほめる言葉を

ノートに書くと…


いいことが

どんどん起こります!」


というテーマで

何回か

お話してきましたが…





今日は、


「自分に対して

どうしても

否定的な言葉しか

出てこないときは

どうすればいいの?」



というテーマで

お話をしますね♪










否定的な言葉しか

出てこないときは…



「だけどの魔法♪」


というものを使います。






この「だけどの魔法♪」は、

否定的な思いを

プラスに書きかえる

「補助輪」(ほじょりん)

のような役割をするもの。





これを使って

練習しているうちに

脳の回路が

変わってきますので…




ぜひ試してみてくださいね♪








「だけどの魔法♪」は、

こんなふうにして

使います。






自分に対して

マイナスの言葉が

わいてきたら…




すぐに



「だけど○○だよね!」




とプラスの方向のことを

つけくわえるのです。








例えば…





「私はどうせ、

できないから…」


という言葉がわいてきたら、




「だけど、

できるところまで

やってみればいいよね♪」








「ああ、今回も失敗しちゃった…」


という言葉がわいてきたら、





「だけど、

これで学べたよね。

次はきっと大丈夫♪」








「私、最近太っちゃったよね」


という言葉がわいてきたら、






「だけど、

肌の調子は最近いいよね。

ダイエットも必ず

うまくいきそう♪」







「私、なんで

変われないんだろう…」


という言葉がわいてきたら、







「だけど、

こうして“ほめ日記”を

書いているから、大丈夫!

もうすぐ、

すばらしいことが起こるよ♪」







…などなど

「だけどの魔法♪」

を使って、

プラスに言いかえて

いくのです。








「マイナスの感情」が

いくらわいてきても…



そのあとが

「プラスの感情」

で終われば…




それは

「プラスの想い」

として

脳は受け取るのです。











①自分のいいところを

見つけて、

ノートに書くこと。



②否定的なことが

浮かんできても

「だけどの魔法♪」で

プラスに書きかえること。




これふたつさえ

知っていれば、

もう大丈夫(*^_^*)







あなたの命は

たったひとつの

かけがえのない存在。




その

かけがえのない命を

ほめることは、

すばらしいこと!!






「ほめ日記」を書くことで…





あなたの中に

眠っていた「光」が

どんどん引き出されて…



光り輝く人生になること、

うけあいですね♪






「ほめ日記」

よかったら、ぜひ

お試しくださいね♪








今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね