「きげんの悪い人」って

いますよね。



「私は大変なのよ!」



そういう気持ちを

全面に出して

怒った顔をしている人。




そういう人の

きげんを

とろうとしていると…



こっちまで

「きげんの悪さ」が

伝染してしまって…



自分の中に

「ふきげんな気持ち」が

広がっていきます。








「きげんの悪い人」の

きげんは、

とらなくていいのです。








斎藤一人さんの教えです。




***************




なにもかも

うまくいかない人って

いるよね。



人間関係も

うまくいかないし、

からだの調子も悪い。





そんな人はきっと

いつも人のきげんを

とっていないかい?




人のきげんを

とったりしたら

ダメですよ。




その人は

その人の都合で

勝手にきげんを悪くしている

だけですからね。







きげんを悪くするのは

「悪」なんです。




「悪」にひきづられては

いけません。




いつだって

きげんのいい人が

リーダーシップを

とっていくんです。







どんなに

きげんが悪い人が

いても…





あなたはあなたの都合で

ニコニコしていれば

いいんです。




***************



いつでも、

何があっても、

どんな人がいても…



ニコニコして

「上きげん」

でいる人には…



“うれしい奇跡”が

次々と

起こるようです。





いつでも

「上きげん」で

いたいですね♪






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね