前回のブログで

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

をご紹介しました。



このことを知って

思ったのは…



普段

私たちが口にしている

「言葉」には…



想像以上に

ものすごいパワーが

秘められている!


ということ。





実は

「言葉の魔法」を

信じている人と

信じていない人では…



運命が大きく

変わってきて

しまうのかもしれません。








たとえば、

こんな男性がいました。




その人は、

近所に買い物に行こうと

自転車に

のっていたそうです。



すると、

わき道から

突然大型トラックが


ものすごいスピードで

飛び出してきて…



その男性に

ぶつかりました。




その男性は

「あ、ひかれる!」と

思った瞬間に



「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

のことを

思い出したそうです。




そして、とっさに



「ありがとーーーーーーー!」



と叫びながら

ぶつかったそうです。





なんと、

その男性は

奇跡的に無傷でした。



ぶつかった瞬間、

体は一回転して、

地面に

たたきつけられましたが…



かすり傷さえも

なかったそうです。






「これは

“言葉の魔法”だとしか

思えない!」



男性はそう

言っていました。






「私の人生を

よりよいものにしたい!」


と思うのならば…



まっさきに

見直したいのが

「言葉の魔法」

かもしれません。





『「幸福な偶然」にたくさん出会う法』

(荒木ひとみさん著)に

こんなことが書いてあります。



***************




人は、

言葉の魔力から

逃れられない。




言葉は

人間が作りだした

記号にすぎませんが…




人間が

いろいろな価値を

張りつけた結果…


その価値のとおりに

機能するように

なりました。




だから、

よい言葉に

囲まれていれば

よい人生をおくれますが…



悪い言葉に囲まれると

悪い人生をおくることを

避けられなくなるのです。







「あの人がにくらしい」

「大嫌いだ」

そういった言葉を


多く使っている人は…


ますます

そういう言葉を

使わなければならない人生に

なっていきます。






逆に

どんなときでも


「ありがとう」

「感謝します」

と言っているような人は…



ますますその言葉を

使う機会に

恵まれるようになる。






つまり、

よい言葉を使うことが


幸運を招く

決定的な条件なのです。



***************



よい言葉は、

人生の好循環を招き…



悪い言葉は、

人生の悪循環に

つながっていく…。



「ありがとう」と

「感謝します」は


人生の好循環に入る

最初のきっかけに

なるのですね。








「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を

使っていれば

もう何がきても大丈夫(*^_^*)




あなたのところに

たくさんのツキが

なだれのごとく

やってきますように♪






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね