だんだん寒くなってくると…


夜、あったかい

おふとんに入ったときって

最高に幸せですよね。





目を閉じて、

「さあ、寝よう…」

というときに




私が毎日つぶやいている

言葉があるのです。






「今日は、

いい日だったなあ。


明日は、もっともっと

いい日になるわ」





ただ、これだけなのですが…



この言葉、

ほんとうに

すごいんです。





この「おやすみ前の魔法の言葉」は

佐藤富雄さんという

脳科学の先生の本に

書いてあったもの。




「今日は、いい日だったな」



こうつぶやくと、

脳は寝ている間に

「今日は、いい日であった!」

という理由を

探し出すのだそうです。



そして、


「明日は、

もっともっといい日になる!」

という確信を

心に植え付けてくれるのだとか。







ちなみに私は、

この言葉を

つぶやきだして、

もう5~6年たつと

思うのですが…




正直言いまして

どう考えても

日に日に

「自分の理想の生活」に

近づいていると思います。




そう、

日に日に

毎日の生活が

楽しくなっている。





5~6年前より

ハッキリと

そうなっていることが

確信できます。






毎日口にする言葉って、

ほんとうにほんとうに

大切なんですね。




自分が話した言葉を

一番最初に

聴いているのは

自分の「脳」だから。




自分が口にした

言葉のとおりに

現実が、動いていく。

行動が、変わっていく。




それがいま

ハッキリと

わかるのです。







「今日は、

いい日だったなあ。

明日は、

もっともっと、

いい日になるわ」




よかったら、

今夜のおやすみ前に

つぶやいてみてくださいね♪





みなさんの今日が

最高に充実したもので

ありますように。




みなさんの明日が

ますます

いい日になりますように。




そんな気持ちをこめて

いつもこのブログを

書いています。






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね