自分の心の中を

いつも「シアワセな気持ち」で

満たしておくこと。



これって、

とっても大切なこと

ですよね。





心を満たす方法は

いろいろあるけれど…



「自分に“時間”をプレゼントする!」

という手があります。





これは

どういうことかというと…



「予定をいれない日」

をつくるのです。



まるごと1日が無理だったら、

半日でも、

3時間ぐらいでも

かまいません。




その時間で、

「いまの自分が一番したいこと」

を思いっきりするのです。




おいしいケーキとお茶が

楽しみたいときは…

大好きなカフェに行って

ケーキも雰囲気も

ゆっくり味わってくる。



ネイルや髪の毛の

雰囲気を変えて、

気分転換したいときは

サロンをはしごで予約して

1日まるごと「美容の日」に。




自然のエネルギーが

足りないときは

森林や海の近くに行って、

新鮮なエネルギーをいっぱい

吸いこんでくる。




運動したい気分のときは

散歩がてらの

ジョギングに出かけたり、

ダンスやヨガを

習いにいくのも手。




じっくり煮込んだ

「煮込み料理」が

食べたいときは、

ていねいに手間と時間をかけて

コトコト煮込む。




気持ちがほっこりする

DVDを借りてきて

かたっぱしから

見るのもいい。









とにかく

なんでもいいので、

「そのときの自分のため」

に時間を使います。





そうやって、

自分に時間を

たっぷりかけていると…




「私って、すごく

大切にされている!」


「私の願いを

かなえてもらってる!」


そんな気持ちが

満ち溢れてきます。




予定があると

どうしても

人のことを優先して、

自分のことは

後回しになってしまう。




そんな自分に

「よくがんばってるね♪」

という気持ちをこめて

時間をプレゼントして

みませんか?




エネルギーが

たっぷりチャージされて

明日はますます

いい笑顔になれそうです。





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね