昨日、

本当にうれしいことが

ありました。






私が編集協力させていただいた

一人さんのお姉さんの本が、

アマゾンの「恋愛部門」で

なんと1位になったのです!!




斎藤一人 こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる


『こんな簡単なことで

最高の幸せがやってくる』


一人さんのお姉さん著

(KKロングセラーズ/\1,470)






「恋愛部門」ということは

お姉さんの恋愛に関するお話が

評価されたと

いうことなのですが…





そのエピソードが

とても素敵なのです。





どんな人の心にも

通ずるお話だと思いますので、

少しだけ

紹介させていただきますね。





***************




一人さんのお姉さんは

ご主人を亡くした4年前から、

弟である一人さんに

「精神的に幸せになる方法」を

本格的に

学ぶようになりました。






いままで

「常識」にしばられ

かたくなだったお姉さんの心が

少しずつ開かれるように

なったときのこと。





お姉さんに

好きな人ができました。





相手は「年下の男性」です。






最初は

「好き」という

気持ちさえ認められなくて

自分の気持ちを

否定し続けたお姉さん。






そんなお姉さんに

一人さんは

「姉さん、素直になりなよ」

と言うのです。







「姉さん、

神さまがくれた出逢いは、

大切にしなきゃいけないよ。




お互いに惹かれあう

相手ができたということは

お互いに何かを

学び合う機会を

神さまからいただいた、

ということなんだよ。





人が人を好きになるのに

年齢も、立場も、

関係ないんだよ。





惹かれあう

当人たちにとっては

そんなことは

どうでもいいんだ。





誰かが誰かを恋するって

とめられない。





『この人、

好きになっちゃダメだよ』って

言われても、

そうですかっていう

わけにもいかない。





『この人、

好きになりなさい』って

言われても、

そうですかっていう

わけにもいかない。








人の気持ちって、

そうじゃないだろ。






姉さん、素直になりなよ」








そう言葉を受けた

お姉さんは、

自分の心に素直に従います。





そして、いま…


最高に幸せな生活を

送っているというお話です。






***************






そう、たしかに

人を好きになる気持ちって

「極上の幸せ」ですよね。





それでも

私たちは、

歳を重ね、

大人になるにつれて…






自分の気持ちに

素直になれなくなる。






「常識」や

「傷つきたくない」という

思いにしばられて…







でも、

自分の気持ちに

素直になること。






それが

どれほど人生に

喜びを与えてくれるかを

一人さんが

教えてくれています。







人を好きになる気持ち、

恋をする気持ちを

いくつになっても

大切にしたいですね♪










『こんな簡単なことで

最高の幸せがやってくる』


一人さんのお姉さん著

(KKロングセラーズ/\1,470)



※恋愛の他にも、

人生の教え、商売の教えなど

一人さんのお姉さんの人生が

ぎっしりつまった本です。






よかったら、

ぜひ読んでみてくださいね♪







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね