本日、11月25日、

記念すべき新刊が

発売になりました!




斎藤一人 こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる


『こんな簡単なことで

最高の幸せがやってくる』


一人さんのお姉さん著





「一人さんのお姉さん」

というのは、

あの斎藤一人さんの

実のお姉さんのこと。



今回、すばらしい

ご縁をいただき

この本を

編集協力させていただく

こととなりました。




この本は、

お姉さんだけが知る

一人さんの子どものころの

エピソードや…



波乱万丈だった

お姉さんの人生が、

一人さんの教えを

実践したことによって

劇的に好転したエピソードなど…




一人さんと

お姉さんの奇跡が

つまっている本です。




ちょっとだけ、

エピソードを紹介すると…



***************



一人さんは小さいころ

とても病弱で、

布団に寝ていることが

多かったそうです。



商売で忙しかった

お母さんに代わり、

一人さんのお姉さんが、

幼い弟のことを

ずっと看病してきました。



一人さんが高熱をだすと

お姉さんは

お小遣いをにぎって、

当時、高級品だった

りんごを

買いにいったそうです。



そのりんごを

「すりおろしりんご」にして、

一人さんのところに

持っていくと…



一人さんは

とてもうれしそうな顔をして

「姉さん、ありがとう」

「姉さん、おいしいよ」

と食べたそうです。





そして、きまって


「姉さんのことは、

オレが一生

守ってやるからな」


と言っていたのだとか。




そんなふうに言ってくれる

一人さんがいとおしくて、

お姉さんは

小さな弟の頭を

やさしくなでていたそうです。





しかし。


一人さんのその言葉が

現実になるときが

本当に

60年後に

やってくるのですが…





***************



この続きは、

ぜひ書籍のほうで、

お読みくださいね。



すでに

この本を

読んでくださった方から



「バスタオル1枚分、

涙でぬれたよ…」



というお声も

届いているそうです。

(ありがたいことですね)





私は6月から

千葉の成東にある

お姉さんのお店に通い

半年がたちましたが…




この半年は、

お姉さんから

たくさんのことを学びました。




仕事のことだけでなく

プライベートで

辛いことや

大変なことがあったときも

たくさん励ましていただき

勇気と元気をもらいました。





本当にこの本は、

私の人生にとっても

忘れられない

1冊となりました。





『こんな簡単なことで

最高の幸せがやってくる』

(KKロングセラーズ刊)



よろしければ、

ぜひご覧くださいね。




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね