今日も

「願いを楽しくかなえる方法♪」

についてシェアします。




昨日のブログで


「宇宙には

“注文受付センター”があって、

随時、受け付け順に

願いを発送していく」


ということを書きました。




ところが。


私たちが

「疑い」や「執着」、

「自信のなさ」を

常に放っていると…


それは

「追加注文」として

オーダーされてしまう。



その余計な

「追加注文」に

かかわっているのが

私たちの心にある

「潜在意識」

なのです。



このことを

とってもわかりやすく

書いてある本があるので、

今日は、その中から、

抜粋してご紹介しますね。



ヒーリングカウンセラーである

溝口あゆかさんの


『心のブロックをはずそう!

願いをかなえる方法』


という本です。



***************


たとえば、あなたが

インターネットで、

グリーンのソファ1個を

注文したとします。



それとほぼ同時に、

こんな注文をしたとします。



「あなたは本当に

私の注文に

答えてくれるのでしょうか?


なんだか、

そんなことは

ないって気がします。



本当のところ、

心の底から信じられません。



だって、私は

それほどの

人間じゃないから。




だけど、

グリーンのソファがない人生は、

生きていても楽しくないし、

意味がありません。



周りからも

受け入れてもらえません。



だから、とてもほしいんです。



でも、やっぱり

そんなすばらしいことが

私に起こるなんて、

ありえないって気がします…」



こんな

「なが~いメール」を

注文先に送っているとしたら。





それも、何度も、何度も…。




注文先は、どう思うでしょうか?




では、

この「なが~いメール」の

正体は何か?




実はこれが

「潜在意識の声」

なのです。




このソファの例のように

顕在意識

(気づいている意識)では、

「○○がほしい」と思いながら…



潜在意識

(気づいていない意識)では、

別のことを思っている。



願いがかなわない…。

人生がうまくいかない…。



そんなとき、

私たちはちょうど、

こんなパターンに

おちいっているのです。



***************



では、

この「潜在意識」を

上手に味方にするには

どうしたらいいのでしょうか?



それは、

次回のブログで

シェアしますね♪




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね