少し前のことですが…


仕事でも

プライベートでも


「なんか、停滞しているなあ」


という気配を

感じたことがありました。



なんだか

気持ちばかりが先走り

焦ってしまう…。


なんとなく、毎日が、

スッキリしない…。


そんな感じです。



このモヤモヤを

吹き飛ばすには

どうしたらいいかなあ・・・


と考えていて、

ふたつのことを

思い出しました。



ひとつは、

「キャビンフィーバーを脱すること」。


ずっと同じ場所で、

ずっと同じことをしてくると

人間の脳というのは

煮詰まってくるのです。



これを脱出するには

場所を変えたり、

旅行したりするのが最適です。



ちょうど大阪へ

出張が入っていたので、

ホテルを予約し、

プチ旅行を楽しんできました。



ふだん、食べないものを食べたり…

ふだん、見慣れない風景を

見たりするだけで…


本当に、自分の中に

「風」が入ってくるのが

わかる感じ。


いい刺激を受けて、

心が、ワクワクするのです。





そして、

あと、もうひとつ。


大切なことを

忘れていました。


「目の前のことに、全力を尽くす」


ということです。



いま与えてもらっている仕事に、

完全燃焼する・・・ということ。


あたりまえのことかも

しれませんが・・・


妥協をせずに

目の前の仕事に、

正直に、まっすぐに

むかいあう。


ただただ

全力を尽くしていると、

なんか、えもいわれぬ

充実感を感じます。


たぶん、そこに、

「いい流れ」が起きている。


そして、その「流れ」は

勢いを増していき・・・


望んでいたことが、

思いもしないところから

やってきたり・・・


望んでいたことが、

ある日、突然、

かなってしまうのでした。



そうそう、そうでしたね~。



いまは

目の前の仕事に、

ただただ全力で

取り組んでいます。



そうしていたら

なんだか

夜もぐっすり

眠れるようになりました♪





「停滞する時期」って

誰にでも、

あると思います。




その時期を、

どうやって

のりこえていくかで・・・


今後の流れが

決まっていくように思います。





「停滞期」こそ、

大切なことを思い出す

大切な時間なのかもれませんね。



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね