先日、仕事のあいまに

なにげなくテレビを着けたら、

ある韓流ドラマが

放送されていました。


「アクシデント・カップル」



有名な美人女優と、

さえない郵便局員の男性

(でもすごく優しい心を持っている!)

が主人公なのですが、

ひょんなことから

二人は「偽装結婚」することになり…



一緒に住んで

生活しているうちに、

だんだん本当に

魅かれていってしまう…


といったお話です。



ちょっとだけ

見るつもりだったのですが、

いつのまにか

ストーリーに夢中に!

すっかりハマってしまいました。



主人公は二人とも、

「まさか、そんなことありえない!」

と思いつつ、

相手を本当に

好きになってしまう。




でも、実のところ

「恋愛」って

そういうものですよね…。



ここ数年間、

私がなにかにつけて

愛読している本に


『宇宙にもっと上手にお願いする法』

(ピエールフランク著・サンマーク出版)


があります。


この本に

「恋愛」に関しての項目があり、

読むたびに

強く胸を打つ言葉が

書いてあるのです。



*****************


「恋愛に関しては、

理性の言うことを

聞くのはやめましょう。


人生のパートナーは

驚くような時間や場所で

あなたの前に

現れるかもしれません。



宇宙は、

豊富な人材の中から、

あなたの指示に

ぴったりあった相手を選び出し、

ふたりが出逢う場所へと

導いてくれます。



あなたの直感を信じましょう。


考えるのではなく、

感じてみましょう。



この気持ちは、

あなたにすべてのことを

教えてくれます。



ともにいられる波動なのか、

そうでないのかを。



あなたの直感は

真実を教えてくれます」


*****************



いま恋愛に関して、

障害にぶつかっている人へ。


なんやかんやと

理性の言うことを

聞きそうになったら、

この言葉を

思い出してもらえたら嬉しいです♪



「あなたの直感を信じましょう。

考えるのではなく、感じてみましょう」



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね