今日は、「お金の話」は

ちょっとお休みして、

「こころの気づき」のお話です。



昨日、こんなことを

考えていました。



いままで、

私の人生の中で、

物事がタンタンターン!と

一気に進むときがありました。


たとえば、

病気が治ったときもそうだし、

大きな仕事が

決まったときもそうでした。



それまでの数か月(もしくは数日)

悩んでいたことが、

ある日突然、

一気に解決して、

思いもよらない

展開になっていく。



でも、その前の

数か月(もしくは数日)は、

「停滞する時期」というのも

ありました。



迷ったり、悩んだり、

ふんぎりがつかなかったりして、

グルグル同じところを

行ったり来たり

しているような感じです。



でも、その「グルグル」から

“答え”となるようなものを見つけ、


「よし、もう、わかった。

誰かが何と言おうと、

私はこれでいい。

この道で行くと決めたよ!」


と心に決めたときから、

不思議な引き寄せや

めぐりあわせがおきて…


やがて現実でも、

一気に

物事が進んできたような

気がします。



だからね、

もし、いま「停滞期」だとしても、

心配はいらないんだよね。

だいじょうぶ。



いまできること、

目の前の仕事を

めいっぱい楽しんでいれば、

いいんだね。





天は、

私がどんな道に進みたいか、

何をいちばん求めているかを

ちゃんと知っていてくれる。



ちゃんと知っていて、

いちばんベストなタイミングで、

物事を上手に動かしてくれる。





物事が一気に進むときが、

必ず、もうすぐ、やってくるから。



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね