少し前に、

ある「シェアの会」で、


「幸せなお金持ちになる楽しい魔法♪」


というお話を

させていただきました。



そのお話が楽しくて、

自分でも

非常にワクワクしたので、

このブログでも

何回かにわたって、

シェアさせていただきますね。




まず、私がなぜ

このお話をしようかと

思いついたかといいますと…



ご存じの方も多いと思いますが、

私はずっと

女性雑誌の

編集者をしてきました。



その雑誌の読者は、

「主婦」が多かったので、

お金に対して関心が高く、

特に、金運を上げる記事を

のぞまれているようでした。



私は、取材を通して、

「幸せなお金持ち」

と呼ばれる方から、

たくさんのことを教わってきました。





たとえば…


「お金が喜ぶ お財布の使い方」


「お金が戻ってくる お金の使い方」


「お金に愛される生活習慣」


「幸せなお金持ちに

なるための心の持ち方」


などなどです。



その中でも、

とってもカンタンで

楽しいものを選びぬき、

ご紹介したのが


「幸せなお金持ちになる楽しい魔法♪」


です。




中にはちょっと

不思議なお話もあって、


「これって、いったい、

お金とどう関係するの?」


と思うようなことも

あるかもしれません。



(たとえば…

「トイレ掃除」などが

いい例だと思います)




でも、実は、

「一見関係なさそうなこと」が

お金の流れと密接に

関連していたりするのですね。



とにかくご自身が、

「これは楽しいなあ♪」と

思うことから実行されるのが

一番ですよね。



みなさんで一緒に

「幸せなお金持ち」になれたら、

こんなにうれしいことはありません。





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね