いま、自分にとって

「大好きな人」

がいるということは、

本当にすばらしいことだと思う。



「大好きな人」は私に

とてつもない

エネルギーをくれる。



「大好きな人」のことを

考えるだけで、

気持ちがふわっとやさしくなれる。



それは

恋人であっても、

パートナーであっても、

友人であっても、そう。



以前、私は、

「大好きな人」ができると、

その人と、

会うことばっかり考えていました。



「会いたいなあ」。

「早く、会えないかなあ」。

「こんどは、いつ、会えるのかな…」。

「もっと、一緒にいられたらいいのに!」



でもね、最近は、

「一緒にいること」だけが、

はたして本当に

お互いを成長させ、

お互いの愛情を深めるのかなあ…

と思うようになりました。



たぶん、

「会えない時間」というのも、

実は、とても大切。



そのときに、

「自分をいかに磨くか」が

大事なんだと思う。




すばらしい人を好きになったら、

自分も、その人に追いつくくらい

素敵な人に、なりたいよね。



素敵な人というのは、

「精神的に素敵」

という意味。



今日、どのくらい、

まわりの人にやさしくできたか。



今日、どのくらい、

世の中のお役にたつような

お仕事ができたか。



今日、どのくらい、

心が純粋で

美しくいられたか。





素敵な人を好きになったら、

自分もうんと、素敵になろう。



会えない時間に、

自分のことを、

楽しみながら、磨いていこう。





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね