今日、お話することは、

最近の私を

大きく変えてくれた

すばらしい言葉です。



「波乱万丈、大好きです!」



斎藤一人さんの言葉です。



どういうことかというと、

人は「波乱」が起きることを恐れて

「何事も起きませんように…」と

ビクビクしてしまいがち。





そうなると、


「とにかく平凡であること」


を求めてしまうようになります。




でも、その

「何事も起きませんように…」という

「ビクビクした波動」が

自分を縮こまらせ、

そして、

困ったことやトラブルを

何度でも引き寄せている…


といったお話です。



****************


「平凡な人生の人など、

どこにも、いない。


どんな人にも、波乱は起きる。


でも、その波乱に負けて、

縮こまったら、ダメなんだよ。



波乱は、

魂を向上させるために

神さまがくれるプレゼント。



だから、

ありがたく受け取って、

魂を向上させようよ。



『波乱万丈、大好きです!

いくら波乱がやってきたって、

私はそのたびに魂を向上させて、

もっともっと幸せになるよ』



そんな豊かな気持ちを

持っている人のところに

本当の幸せがやってくるよ」


****************


私の人生にも、

いくつか「波乱」が起きました。



自分の病気、

パートナーとの別れ、

家族の病気、

会社からの独立、

そして、大切な人の死。





でも、大切なことは、

それをどう受け止めるか。




どうやって解釈して、

魂を向上させていくか…

なんですね。






私も、もう、波乱を恐れません。




波乱を恐れずに、

魂を向上させて、

もっともっと

幸せになりたいから。





私は、このことに気づいてから、

ますます自由で

幸せな気持ちになりました♪




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね