昨日は、

千葉の成東にある

「一人さんファンのお店」に

行ってきました。



ご存じの方も

多いかと思いますが…


ここのお店は

斎藤一人さんのお姉さんが

やっていらっしゃるお店なのです。



私はいま

取材で通っているのですが、

もう、仕事なのか、趣味なのか

わからなくなるほど…


ここのお店と、お姉さんと、

お店の仲間たちが

大好きになりました!




さて、ここのお店には、

「ついてるちゃん」

という“看板猫ちゃん”がいます。



「ついてるちゃん」は、

若い母猫で、

ついてるちゃんが生んだ、

2匹のちび猫ちゃんとともに、

お姉さんのお店で

元気に暮らしています。



この「ついてるちゃん」は、

実は、近くの神社いた

野良猫ちゃんでした。



お姉さんが見つけたときには、

体の状態が

とても弱っていたそうです。



お姉さんは、

とても放っておけないと

お家に連れて帰ったのだとか。




そのときに、一人さんが、


「この猫の名前は、

“ついてるちゃん”にしようね」


と決めてくれたそうです。




なぜなら、みんなから

「ついてるちゃん!」

「ついてるちゃん!」

と呼ばれていると、

みんなから発せられる、

“言霊”の力で

病気から立ち直り

元気に育つのでは…


そんな、あたたかい想いをこめて

一人さんが

つけてくださったそうです。




その名のとおり、

「ついてるちゃん」は

みごとに元気になりました。



一時期は、

どこの動物病院に連れていっても、

「もう治ることはないでしょう」

と言われて

がりがりにやせていたのです…




いまは食欲旺盛で、

日に日にふっくらし

元気にご飯を

たくさん食べています。



そんな「ついてるちゃん」の姿を見ていると

本当に人が放つ

“言霊”のパワーを

改めて思い知りました。




「愛してます」

「ついてる」

「感謝してます」

「うれしい」

「楽しい」

「許します」



これらの言葉は、

心も体もぐんと好転させるような

すばらしい力を持った

「天国言葉」です。



日常の中で

「天国言葉」をたくさん話して、

自分も、そして周りの人も、

元気にしていきたい!



そんなふうに改めて思いました。




「ついてるちゃん」は

一人さんのお姉さんのお店で、

今日も元気に暮らしています!



もし機会があれば、

可愛い姿を

見に行ってくださいね♪



*************************


「一人さんファンの集まるお店」


行き方:JR千葉駅から総武本線・成東駅下車、徒歩7分


住所:千葉県山武市和田353-2

電話:0475-82-4426

定休日:月・金

営業時間:午前10時~午後4時


*************************


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね