この数週間、

「お金」のことを

改めて、ふりかえっています。



以前、会社員だったときは、

毎月、きまったお給料を

いただいていました。



でも、フリーになって

独立したいま、

自分の心がけしだいで、

「いままで以上に、

お金を引き寄せることもできる」し、

その反対に、

「とってもお金に困ることもできる…」。



そのどちらを選ぶかは、

「自分の気持ちしだい」

だと思っています。



そんなわけで、

もういちど、

「楽しく上手に“お金”とむきあう」

ことをはじめました。



いま、改めて

「お金」に関する、

いろいろなことを学んでいるので、

このブログでも、

少しずつ

シェアさせてくださいね。



さて、今日は、

「お金が喜ぶ言葉」

について、シェアします。



よく言われることですが、

「お金」って、ちゃんと

「自分の意思」があるんですよね。



「あの人のところに行くと、喜んでくれる!」

「私を上手に使ってくれる!」


そう思うところ(人)には、

いそいそと集まってくるそうです。


また、


「こんどは、お友達もさそっていこうかな…」


と、たくさんのお友達も

連れてきてくれるそうです。




そんな、

「意思のある」お金だからこそ、

「悪口」を言われると、

お金はとっても悲しいそうです。





お金の悪口とは…


「世の中、お金じゃないわよ」とか

「こんなにもらうのは、悪い」とか

「お金のことは、どうでもいい」とか。


そういう、

お金に対する

「けんそん的な言葉」も含めて…


お金は、

「悪口を言われちゃった…」

ととらえるそうです。


やっぱり、

悪口を言われるところには、

あんまり行きたくありませんよね。

(それは人間と同じ!)


それが、

「お金の本音」

なのです。




逆に、お金が喜んでくれる言葉は、


「私のところに、

来てくれてありがとう♪」



お金を払うときは、


「行ってらっしゃい、ひと働きしてきてね!」

「がんばってきてね!」


と、ねぎらいの言葉を

かけてあげると、

嬉しいそうです。






そして最後に…


お金から

とても愛される

「魔法の言葉」があるので、

ご紹介しますね。



この言葉は、

お金を払うときに、使います。






「このお金に触れる、

すべての人に、幸あれ!」





たくさんの人が、

幸せになっているところを

思い浮かべながら、

お金を払うのです。



そうすると、

お金はとっても、

喜んでくれるそうですよ♪



「喜び」や「幸せ」のエネルギーを

たくさん秘めている、お金。



そんなお金と、これからも

「楽しく上手」に、

むきあっていきたいです。



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね