キラキラしたものを

身につけるのが大好きです。



キラキラした、ネックレス。


キラキラ光るベルト。


スワロフスキーの携帯ストラップ。


ゴールドやシルバーの

キラキラバッグ。





気がつくと…


私の持ち物には、

「キラキラグッズ」がいっぱい。



最初は、

ほんのちょっと、

きらっと光る小さなものを

つけるだけでした。



でも、キラキラは

しだいに

エスカレートするものです(笑)



気がつくと、

かなり

「光りものだらけ」

になっています。



でも、これが、実に楽しい。



キラキラをつけると、

なぜか気分が高揚して

ワクワクしてきます。


そして人にも


「今日も、光ってるね!」

「そのキラキラ、きれいね」

「遠くにいても、

キラキラしていて、わかったよ」


なんて、言ってもらえます。







キラキラを

つけはじめたきっかけは

斎藤一人さんの教えです。



「おしゃれっていうのはね、

自分のために

するもんじゃないよ」と一人さん。



「周りの人や

あなたと会ってくれる人の目を

喜ばせるために、

するんだよ。


人はね、キラキラしたものが

大好きなんだよ。


だから、

キラキラしたものを

たくさんつけて、

見ている人の気持ちを、

楽しく、華やかにしようね」





そうかあ…なるほどなあ。



私は、

いままで自分のために

「おしゃれ」というものを

してきたけれど…



「見ている人の気持ちを

楽しく、華やかにする」



ということは、

考えていなかったよな。





そう思って、

さっそくキラキラを

つけはじめました。



そんな私も、

いまでは、すっかり

「キラキラ星人」に。




キラキラをつけて、

人も、楽しく、

自分も、楽しく。


心も、そして外見も、

「光りあふれるように」

過ごしていけたら、いいですね♪



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね