新年、明けましておめでとうございます。


昨年は、このブログを読んでいただき、

本当にありがとうございました。


しみじみ思いますが、

「ブログ」っていうのは、

すごいものですね。


ブログを書くことで、

自分の胸の中が整理できたり…


うろ覚えな知識を

きちんと調べなおす

きっかけになったり…


読んでくさだった方から

ご意見をいただくことで、

また新たな考えや

アイデアが生まれてきたり…


「こういうことを考えているんだね」

「こういうことがやりたいんだね」

と、私という人間をさらに知っていただく

きっかけになったり…


前にお逢いした方から

「ブログみました!」と連絡をいただいて

改めて交流するきっかけになったり…



などなど、

ブログにまつわる

「いいこと」がたくさんありました。


しみじみ、

「ブログやっててよかったな」

と感謝しています。


今年も、

読んでくださっているみなさんに

たくさんのよきことがありますように!


心をこめて、書いていきます。


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。