どんな人にも、

多かれ、少なかれ、

あることかもしれませんが

「家族の痛み」

について、今日は書きたいと思います。



子どものころから持っている

「家族の痛み」。

それを知って、癒すこと。


このことは、

私自身の経験も含めて

とても大切なことだと感じています。



「家族の痛み」を少しずつ癒していくと、

すべてのことが

光の方向に流れていく。



自分自身を

制限していたものがなくなって、

人に感じる愛情も

あふれるように流れ出てくる。



「私なんて…」という「遠慮の皮 」も

少しずつなくなって、

制限されることなく、

ライフワークを楽しむことができる。



「家族から愛されている」

「家族とつながっている」

という感覚は、

生涯、つきることのない、

すばらしいエネルギーを与えてくれる。



その方にとって、

「家族の痛み」を癒すことは

とても大切なキーワード。



私も、いま、このことについて

学んだり、実践している最中です。


たくさんの気づきも、もらいました。


自分が学んだこと、知ったことを、

このブログでも、

何回かにわたってシェアできたら、

と思っています。




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。