仕事で、大きな決断をしました。


現実的に、はっきり動きだしたのは、先週の金曜日。


そこにいたるまでの1カ月は、

いろいろと悩み、葛藤もありました。

(眠れず、肌がぼろぼろになったことも…)


今回、私のことを、いちばん悩ませたのは、

だれでもなく

「私のなかの心の声」です。


「私に、本当にできるの?」からはじまって

「お金はちゃんと入ってくるの? あのときも困ったでしょ?」とか。

「失敗したら、大変なことになりますよ~」とか。


実は5年ほど前、

同じようなことをやろうと思って

そのときに、いろいろ苦労しました。


お金のことも、大変でした。

知り合いのお子さんの

ベビーシッターのアルバイトをして

なんとか生計をたてていました。


「また同じようになるかも…」

そのときのトラウマが

私の頭をなんども悩ませました。



なんども、なんども、

頭の中でシュミレーションを重ねました。



「決断した場合の将来」について。

「決断しなかった場合の将来」について。



なんどやってみても

「決断した場合」のほうが

私にとって、こころ豊かで幸せな未来を感じました。



ひとことで言うと、

なんだか、ワクワクする。

楽しくなる。


そのワクワクの声に、従うことにしました。



「これは、私の心のなかに、ずっとあること。

いつかはチャレンジすること。

遅かれ、早かれ、やってくる。


その時期を、先延ばしにするか、

“いま”にするか、どっちかだ。


たぶん先延ばしにしていたら、

来月も、来年も、このまま。

このままの毎日。


いつか決めることなら、もう“いま”決めよう!」


そう思った時から

なんだか心がスッキリして

現実が動き出しました。


ここにいたるまでに

何人かの方から

すばらしいアドバイスをもらいました。


セッションやワークやセミナーからも、影響を受けました。

本からも、影響を受けました。

自由に楽しく生きている仲間からも、影響を受けました。


すべてのことが伏線のように

少しずつたまっていって

私の恐れや不安をどかし

私の心を動かしました。


この経緯は、私の一生の宝もの。

ブログでも、少しずつ

シェアしたいと思います。


本当に、すべてのことに、ありがとう!


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。