いくつになっても、

毎日、ワクワクしながら生きている女性。

可愛らしいところがあって、

純粋さを失わない女性。


すごく、すてきですよね。


そばにいるだけで

ワクワクの気持ちが

伝染してきます。


最近、年齢について、思うこと。


いわゆる「実年齢」のほかに

「魂年齢」というのがあって、

その「魂年齢」というは、

自分で選べるような気がします。


女性は

なにかにチャレンジするときに

いわゆる「実年齢」のことを

気にすることが多い。


でも、「魂年齢」で考えると…

いまからでも

いつからでも

新しいチャレンジ大歓迎!


たとえば、おしゃれにしても、

「こんな服、もう私の年齢では似合わない」

とか言わないで。

可愛い服やグッズも、おもいきり楽しみたい!

いいえ、いまだからこそ、似合うのかもしれません。


何かにチャレンジするときに、

「実年齢」を言い訳にするのは、やめよう。

自分の年齢を、自虐的に言うのも、やめよう。

人に言われたことを、気にするのは、やめよう。


だって、私たちは

「魂年齢」を選べるのだから。


何かにチャンレジするときに

本当にひっかかっているのは

「実年齢」のせいではないんだよね。


「私には、できないかも」

「私の実力では、無理かも」

という恐れや思いこみ…。

ゆれやすい、自分の弱い心。


不安や思い込みを手放して、

自分で決めた「魂年齢」でいこう。


ワクワクすることを、

ためらわずにチャレンジして、

毎日を、人生を、楽しんでいこう。


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。