今日は、私の大好きな

りゅうまくら先生 のお誕生日です。


りゅうまくら先生と出逢ったのは、1年ほど前。


大好きなお友達が、

りゅうまくら先生の携帯ストラップを

私にくれたのがきっかけです。


それから、

りゅうまくら先生が出している

ふわふわ通信 」というメルマガを、

届けてもらうようになりました。


ふわふわ通信。


文字どおり、

「心をふわふわさせてくれる」

幸せのお手紙です。


気持ちがカチコチかたくなりそうになったり、

イライラ虫がやってきたり、

どうにもこうにもうまくいかないとき、

不思議と「ふわふわ通信」が届きます。


ときどき

「ふわふわ通信」を読むと、

涙があふれてくることがあります。


がんばりすぎるの、やめよう。


意地や見栄をはるの、やめよう。


もういちど

素直な気持ちに戻って、はじめよう。


そんなふうに思わせてくれる

りゅうまくら先生からの

「幸せのお手紙」。


りゅうまくら先生、いつも、ありがとう。

りゅうまくら先生のことを、

教えてくれた友人にも、ありがとう。

りゅうまくら先生のことが、

大好きなあなたも、ありがとう。


みんなのこと、大好きだよ。

りゅうまくら先生が、大好きだよ。


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。