お仕事の話ですが、

毎月、この時期は、

次の号の「担当表」がくばられます。


次は、どんな企画を担当するか

どんな出会いがあるか

ちょっとワクワクしながら待ちます。


今週のはじめ、

新しい担当表がくばられました。


見てみると、

いままでとフォーメーションが

変わっていました。


新しいチームに

入ることになったのです。


いままで私は

単独的な企画を

受け持つことがほとんどでした。


ひとりでスケジュールを決め

進めることが多かった。


でも、来月からは

単独の仕事は半分くらいになり、

チームでやる仕事が

ぐんと増えていました。


さっそく新しいチームの

打ち合わせに参加しました。


女性の先輩が

「今回から、うちのチームにデビューですね」

と言ってくれて

みんなが笑いました。


少し照れくさく、

新鮮な気分。


ひとりでがんばる時代は終わって

人とつながって

助け合い

共存する時代へ。


そんな言葉が胸に響きました。


どんな人と接しても

自然体でいられるように。


新しい学びがスタートしました。


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。