12eb3cf7.jpg なんだか、

やる気が、

あまりでない朝もあります。


昨日の疲れが、

ぬけていなくて。
どこから仕事に

手につけていいか、

わからなくて。

そんなとき、

「そうだ、お茶を入れよう!」

と思うと、急に、元気になるのですね。

最近、ワタシの朝のお茶は、
レモンマートルというハーブティ。


くだもののレモンのような、
柑橘系の

さわやかな香りのするハーブ。


日本茶のように、

うすいグリーンの色のお茶が、

目にも、さわやかです。

これをマグカップに

たっぷり入れて飲むと、
からだじゅうが、

すがすがしくなる感じ。

飛行機が

滑走路を走るように、
だんだん「助走」がかかっていくのですね。



オーガニックのリーフを
つかっているというのも、

とっても、うれしい。


最近は、

疲れたお顔をしている人がいると、

このお茶のティーパックをくばったりも。


まわりの人がハーブティを

おいしそうに飲んでいるところを見たり、

その香りを楽しむだけでも、

気持ちがふんわり、

ほどけていきます。


おいしいお茶は、
なめらかに、

さわやかに、
仕事を波にのせてくれますね♪

今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。