ついに、この時期に、突入いたしました。

「この時期」というのは、
「ゴールデンウイーク進行」です。

出版関係のおシゴトをしている方は、
ご存知だと思いますが、
ゴールデンウイークに入ると、
印刷所はすべてお休みになります。

そのため、シゴトを、

1週間ほど、
「まえだおし」

で進めるのですね。

ワタシは、

このゴールデンウイーク進行で、

ひとつの目標をかかげております。

それは、
「できうるかぎり、イライラしない!」
というもの。

イライラの波動は、
次なるトラブルを、

必ず引き寄せる…といいますが、

それって、ほんとうですね。

2年前ほどまえ、

海外出張と激務がかさなり、
それはもう、
「超イライラしっぱなし!」の時期がありました。


みけんには深いシワがきざまれ、
「機嫌の悪い番犬のごとく」
噛み付きそうな表情をしていたと思います。

そのとき、

起きたトラブルというのは、
じんじょうではありませんでした。



校正の転記ミス…といった

編集的なミスだけでなく、
パソコンを打とうとしたら、
次々とキーボードがはがれたり、
宅急便をたのんだら、
とんでもない住所に間違って配達してしまうなど、
「絶対ありえない!」というじたいが

次々と起こったのです。



いまだから分かりますが、
あのトラブルは、

あきらかに、
あのときのワタシが「引き寄せた」ものです。



これって神様が、
「いまのあなたの態度は、あきらかに間違いですよ~」
ということを、教えるために、
次々と、トラブルを「起こしてくださった」

のだと、ワタシは理解しております。。。



どんなに忙しくても、
イライラせずに、

やわらかい、

ふわふわの波動で、

できるだけ丁寧に物事を運ぶ。



すると、
必ず「よい引き寄せ」が起こるように、
ワタシは感じています。



「よい引き寄せ」とは、こんなこと。

仕事のアポをとろうとしたら、
むこうから電話がかかってきたり。


ずっと逢いたいと思っていた人を、
意外な知人から紹介されたり。


欲しいと思っていたものを、
人からプレゼントされたり。


じかんのかかる仕事が、
驚くような短時間で終わったり。

とにかく、
「イライラしない」ということだけで、
目に見えない、
こんがらがった糸が、
スルスルとほどけて、
「まるでミラクルとしか思えないように!」
目の前の問題が、なくなってゆくようです。

今週は…


どんなに心身ともにハードになろうとも、
どんな事態にぶつかろうとしても、
どんな企画が、わりふられようとも、
どんなアクシデントがおころうとも、


「なにがあっても、イライラしないぞお~!」

これが、
ワタシの最大目標なのです。



今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。