晴れになっても 雨になっても のぼり続ける女でいよう!-20100320172407.jpg


どんなにいそがしくとも、

なるべく1日のなかで、

ほんのちょっとでも、

ぼーっとお茶できる

じかんを大切にしています。


大好きなソイラテや

ハーブティをゆっくり飲みながら。


ちょっと、じかんがあるときは、カフェにでかけて。

じかんがないときは、おうちのなかで。


お茶しながら、

こころの中で、気になっていることをメモしたり、

やることの優先順位をメモしたり、

明日着ていく洋服のイラスト図を描いてみたり、

「うれしいこと日記」をつけたり…。


そんなことをしている、ひとときが、
たいせつな、たいせつな、「リセットタイム」

になるのですね。


お茶のじかんに、

甘いものも、

ほんのちょっと食べると、

頭の疲れもとれるし、

さらに、リフレッシュを楽しんでいるきもちになります。


これは、恵比寿の駅ビル

アトレのなかの大好きなカフェ

パティスリーカフェ ラ・プレシューズ

で見つけたショートケーキ。


小さめの手のひらサイズで、

新鮮なイチゴと、

ふわふわの生クリーム。


このクリームが、

軽くて、

くどくなくて、

とってもおいしいのです。


ショートケーキって、

子どものころから、

ずっと食べているけれど、

あきることって、ありません。


やっぱり何か

「ごほうび」的な雰囲気を持っていますね♪



おいしいショートケーキを

フォークで口に運んで、ゆっくり考え事。
素敵なブレイクタイムになりました。


今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。