ある日。

「なんだか、カラダが、重いなあ」と思って

体重計にのってみたら、


「とんでもない数字!」


がでて、びっくりしました。


ほんとうに、

「あれ、体重計が壊れちゃった!?」と思うほど…。


しばらく、おやつを減らしてみたり、

食事に気をつけてみましたが、

いっこうに体重は、減りません。


「ええっ、なんで!

いままでなら、体重が、すぐに落ちていたのに…」


そのとき、

はじめて、

ワタシは自分が20代とはちがう、

「代謝の悪いカラダ」になったことを、

思い知ったのです。


どう考えても、

ワタシの日々の生活は、うんどう不足です。

かといって、

平日は、とかく不規則で、

スケジュールどおりにいく仕事ではありません。


唯一、自由になる時間といえば、

やはり、

「休日の午前中」。


朝、起きたら、すぐにランニングに行く…。

そして5分でも、10分でも走る…。

これを習慣にしようと、決めました。


しかし!

ひとりで、走り続けるモチベーションを保つのは、

案外、むずかしい。


きょうは、風邪ぎみだから、とか、

小雨がふっているから、とか

寒そうだから、とか、

部屋をまず片づけなきゃなあ、とか、

そんなこんなで迷っているうちに、

「二度寝」してしまうことも、しばしば。


これでは、いつまでたっても、運動不足のまま。

体重は「かくじつに!」増加するばかりです。


そこで、決めました。


「なにかランニングに行きたくなるような、

“おたのしみ”を考えよう」と。


ひとりで走るより、大好きな、仲間がいた方が、いい。

しかも、その後に、みんなで、

おいしいブランチを食べられたら、最高!


走り終わった後のさわやかな気分で、

焼きたてのこうばしいパンと、カフェオレ。

しぼりたてのフレッシュジュース。

アツアツの野菜スープ。


ああ、考えるだけで、よだれがでてきそう。

そういう、“おたのしみ”があると、

ワクワクして、待ち遠しくなりそうです。



そんなわけで、月にいちど、

ゆるやかランニングを楽しむ、

「ランラン♪ランニングの会」をはじめました。


土曜日か日曜日の午前中、

皇居のまわりをゆるやかに走って、

半蔵門駅から徒歩一分の

とっても可愛いカフェ「麹町カフェ」 で、

おいしいブランチを食べます。


明日が、第一回めになりますが、

これからも、月にいちど

「ゆるやか~に」

つづけていく予定。


もし、一緒に、たのしく走りたい、という方がいらっしゃったら、

お気軽にご連絡くださいね♪

☆お子様連れも大歓迎ですよ!

☆ブランチ会のみの参加も大歓迎です!


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。