まだ読んでない方は先に前回の事件を読んでね。
傷口に塩を塗ってくる男




解決策
=旦那さんへ=
えー、ちょっとこれはひどいですよ。抱きしめて欲しいなんて可愛い奥さんじゃないですか。でもきっと本当はお腹がすいていた訳ではなく、普段子供ばかり構って自分の相手をしてくれなくなった奥さんに寂しさや、家庭に自分の居場所が無くなってしまったような疎外感から冷たい態度をとってしまった事と思います。辛かったですね。奥さんが甘えてきた時は男を上げるチャンスです。「仕事帰りだから、俺臭いかもよ?いいの?」と言えば、この人と結婚して良かったと奥さんは思います。明日の晩御飯はきっとあなたの大好きなメニューですよ。




=奥さんへ=
涙を流しているあなたへの非道極まりない言葉、人格を疑いますね。甘えたいだけだったのに。子育てで疲れているのに。私がいけないの?この人と結婚したのは間違いだったの?
いえいえ、あなたは悪くありませんよ。産後クライシスを知らない旦那さんが無知なのです。可愛い我が子に毎日語りかけましょう。「ママだよ〜。」「ママですよ〜。」「ママいるよ〜。」この時に一切パパの悪口を言ってはいけません。パパという単語をインプットさせてはいけません。可愛い我が子の第一声は「ママ。」全てが癒されますよ。