おはようございます!はねゆきこです。

「今を生きている?」というフレーズにビビットきました。

 

50代の起業&生き方コンサルタント・編集者櫻木よしこさんのブログです。

櫻木さんとは、今年6月の北海道リトリートでお会いして、その後講座やお話会に参加しました。

とてもエネルギーに溢れた、凛とした方です。

 

今を生きる。

 

今の私にしか見れないものもある。

 

感じられないこともあるから。
 

 

結局、

 

今の積み重ねが未来を作るんですもんね。

 

本当にそうだなー。

満足した「今」を積み重ねて生きたいなーと思いました。

 

・・・・・・・・・・

 

20代の頃、服を買う時、母から言われました。

 子どもが出来たら太るから、

 これから先はそんな派手なものは着ないから・・・とか。

 

今は太ってないし、

今はまだ着れるし、何より

「今着たい」という気持ちに従うことにしました。

 

 

母世代は主婦が自分のものを自由には買えなかったゆえのアドバイスかもしれないけど、

いつも母は先の心配をしていたし、焦点がいつも「未来」、そこに備えて、だったな―と思い出しました。

 

 

50代になって、私も老後のこと、身体のこと、親の介護のこと・・・

先のことを不安に思う時間もわかいころより増えました。

 

でも「今はできる」し、もう楽しみを先にとっておくのも必要ない。

今やりたいことを叶えよう、と学びたいことに向き合っています。

 

 

 

是非全文読んでみてください!

 

 

 

今日のいちまい

行けなくなってしまった人のチケットで、初ミュージカル!

新しい体験にカンドー✨