やっと半分、、、 | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

週1、2回程度のアップです。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

水曜日に上海に出張にやって来ました。

ホテルにチェックインして

wifiをつなごうとテレビ画面のパスワードを見ると、、、な、何じゃこりゃ〜!

この写真を撮ってフロントに行き、どういう意味!?って聞いたら「8 times 8」つまり88888888だそうで。そんなのわかるかー!!!


この日は全く出る気もなかったのでカップ麺を持って行っており、のんびりとした夜を過ごしました。

満月ですね。


初日から、何だかVIP扱いです。

色々な人が挨拶に来るし、ミーティングも次から次へと案内され、違う人と話をして、激しく討論することもあり、、、日本語でなく英語なので、なおエネルギーを消費してしまいました。。。ゲッソリ


ただ、、、何じゃこりゃ???何のために呼ばれたんだろ?とも思いましたが爆笑


初日の晩は、こちら。

古〜い建屋のレストラン。

私のために皆さんお集まり頂きました。

色々いただきましたので、いちいち写真は取りませんが、特にこちらの手前の北京ダックみたいなやつ。

皿の向こうに何やらコン○ームの様な包がありますが、何と!中には!使い捨ての手袋が入っており、これを着けて北京ダック風?をかぶりついて食べました。好吃 ハオチー!


その先に見えるハタ系の魚は、釣人の私が食べても、新鮮で臭みも無く、好吃 ハオチー!でした。


2日目もミーティングは大変で、朝から4対1で戦うような討論が。。。


これだけ沢山の仕事をとって来てもらってありがたいが、どう乗り切ればいいんだ!?的な感じでした。


4製品の完成のタイミングを同時に考えてあたふたすんなよ!もっと詳細に考えてみな!機構設計〜回路設計〜ソフトウェア設計〜テストを少しずらして行えば、何とかなるだろ?騒ぐんじゃなく、どうやったらできるかを考えようや!


みたいな感じで。

ほんま、疲れるわぁ。。。


夕方は別のグループによって私を囲む会が行われました。

10人も来てくれてありがとう。

ただ、、、ビールは与えられず、最初から白酒オンリーというのは、、、しんどいタラー


食事後は、別のホテルにチェックイン。

月曜日の帰国まで、やっと半分が過ぎました。。。


明日は、チームビルディングと称する親睦会に連れて行かれることになっています。。。

おもてなしは嬉しいんですけどね。。。

ハート 日本なんですけど、帰らせて!!