もうひと遊び~♪ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

いつも思う・・・ハート

 

小雪ママのところには自然とワンコたちが集まる

 

小雪ママの魅力をワンコ達はよく知ってるのだ

 

新鋭ジャズくんも、この集まりが何なのか理解したっぽい

 

どの子も背筋ピーーーンビックリマーク

 

 

 

「母ちゃん~~~」って駆け寄ってくれるつくたん

 

 

案外と大勢で居るほうが、母ちゃんを探して傍に来てくれることが多いし

 

こんな場合の方が呼び戻し確率が高いの

 

ちょっぴり不安な部分もあるのかも

 

 

ジャズくん、エドちんに遊ぼうよとお誘い

 

ホントにいい子だね

 

エドちんも優しくセッション

 

いっぱい学んだね、ジャズくん!

 

 

小雪ママの動きに集中するワンコたち

 

さぁて、これから何が始まるんだろうね・・・音譜

 

 

 

どの子も動かないなぁ・・・

 

何があった?

 

母ちゃん、この場面の記憶がない・・・・あせる

 

 

 

さぁ、始まりますよ!

 

集合写真の時間カメラキラキラ

 

みんな準備はいいかい?

 

そうそう・・・「レトザイル」ものすごい反響を呼んだらしいです。(FBなどで)

 

きっかけはビーチカフェ「くつろぎ」さんでやった6頭で

 

そして、お誕生会でやった圧巻の11頭での「レトザイル」

 

そうなると・・・

 

もう平凡な集合写真では物足りなくなってくる母ちゃん達

 

変化を付けたくなるんですよ

 

今回はどんなのやる‥‥みたいなぁーーー!

 

 

 

円陣組みたかったんですが・・・

 

ちょっと形が不揃いになったな

 

 

「レトザイル」の違うバージョンにチャレンジ

 

交互に斜交いに座ったバージョンです

 

きゅっと隣同士くっついてと・・

 

母ちゃん達、位置決めに必死だこと

 

泳いで走って、そろそろお疲れ限界かもだけど

 

がんばれブルーハート

 

 

 

もっちろん、要のセンターはジャズくんが務めますよ。

 

どんどん難易度上がるね上矢印

 

 

若い子からシニアまで頑張ったね。

 

母ちゃんたちの指示にちゃんと応えてくれる子たち

 

めちゃ可愛く思います。

 

 

 

おやっ!ラスくーん!

 

桜の木に何かあるの?

 

どうしても気になるラスくん

 

 

 

母ちゃんたちにはわからない何かがあるらしい

 

ラスくんのこんな仕草が可愛いんよ。

 

 

 

ジャズくんの相手をしてあげてる小雪ちゃん

 

2人とも真っ白さんキラキラ

 

 

つくたんが行動し始めたぞ

 

桜の枝を見つけたよ

 

こうなると次はどうなるか‥‥ウフッフ

 

 

 

こうなる!

 

危ない!危ない!

 

皆んな避けて〜アセアセ

 

つくたーん、そのアンバランスな持ち方では重いぞ!

 

持てるかな?

 

 

 

見せびらかし作戦に

 

釣れたのは

 

ターボくーんでした。

 

 

取られる瞬間

 

スッと方向転換するのがうまい

 

取らせませんから

 

 

長くて危ないから

 

この後母ちゃん取り上げましたガーン

 

 

 

さっき、ラスくんが???の所に

 

今度はターボくんとクレアちゃんもやって来た。

 

これは絶対何かがあるんだわ!

 

ワンコな嗅覚おそるべし!

 

 

 

真剣な眼差しのつくたんや!

 

つくたんのこう言う顔好きなんですよ。

 

小雪ママ、またまた何かが始まりそう

 

 

 

ヒールポジションのクレアちゃん

 

サイドポジションのつくたん

 

 

フロントポジションの小雪ちゃん

 

 

 

エドちんもやって来た。

 

 

ターボくんもやって来た

 

みんな不動

 

 

 

脚側行進始まったね

 

 

犬を自在に操る〜犬使い小雪ママ

 

どの子のシッポも嬉しい動きルンルン

 

 

 

横一列、キレイな脚側だこと!

 

 

スラリと伸びた

 

ステップ踏んでそうなこの子は誰でしょうね?

 

 

 

 

 

ラスエドちゃんちに戻って

 

ご褒美あるみたいよ〜ワクワクやねイエローハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツ

 

ターボくん

 

 

小雪ちゃん

 

 

 

 

クレアちゃん

 

 

 

つくたん

 

 

 

ジャズくん

(つくたんの体が入った(・_・;)

 

 

 

 

ワンコにとラスエドママ手作りのデザートタイムだよ。ショートケーキ

 

感激のあまり、写真撮り忘れたよ

 

それはそれは美味しい「トマトゼリーのヨーグルト添え」

 

みんな一斉に「待て」しましょうか?

 

あれれぇーーーー>_<

 

お隣さん早くもウマウマやね

 

つくたんもちょいフライングしたんだった

 

真面目アピールしてるのが(笑)

 

 

仕切り直してと

 

「待て」

 

手作りなんだからゆっくり味わってねスイーツ

 

 

 

「はい、いいよ!」

 

アハッ、どの子も必死のパッチ

 

 

 

 

ターボくんはお兄ちゃんが器持ってくれてる

 

大事にしてもらってるなぁ

 

 

小雪ちゃんもキレイに完食

 

 

ジャズくんも残さず完食

 

さすがラブやね。

 

 

 

つくたん、「食べました」   お口にヨーグルトついてますけどてへぺろ

 

 

 

ごちそうさまのぺろっ

 

 

 

母ちゃんたちにもスイーツ作ってくださってました。ショートケーキ

 

「レアチーズケーキ」クラッシュクッキーも本格的

 

フルーツも添えて

 

コーヒーといただきました。

 

めちゃウマでした。ウインク

 

 

 

小雪姉さんとジャズくん

 

パパは違うけどそっくりや。

 

 

つくたん、1日堪能したっぽい

 

ネムネムモード間近

 

 

 

 

笑顔ーーー!

 

 

寝たーーー!

 

 

 

クレアちゃんも笑顔継続ちうアップ

 

それに比べて、つくたんは限界かのようなダウン

 

 

ラスエドちゃん、1日ホスト役ありがとうハート

 

こんないい環境~うらやましい~ラブラブ

 

 

大雨予報を跳ね返した、チーム関西のみんな

 

楽しくって、美味しくって、愉快で

 

とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

 

ワンコが取り持つ縁のすばらしさを大事にしたいなぁって思いました。

 

集合写真企画を練って、是非また集まりましょうね~~~ルンルン