す~い、すい、swimming~♪ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

おまたせ~~ハート

 

 

 

 

 

 

えぇー、走るの?

 

 

かけっこ汗

 

 

違うでしょびっくり

 

 

だーかーらーあせる

 

それじゃなくってさーガーン

 

 

そうだよ!キラキラ

 

誰もいない綺麗な浜で

 

泳がないわけないでしよ波

 

ちょっと波が高めだったけど

 

そんなこと関係ないレトたち

 

イキイキしてますよキラキラ

 

ラスくん、笑顔良し 照れ

 

おもちゃを投げたり

 

石でおもちゃ代わりしたり

 

母ちゃんは松ぼっくりを拾っては投げてあげた

自慢の浜で泳ぎ慣れたラスエドくん

 

ターボくんもすーいすい

 

な、なんとこの日が初泳ぎになったジャズくんだけど

 

なんのためらいもなく泳いでた。波

 

 

ラスくんの泳ぎはダイナミック

 

11歳とは思えない泳ぎっぷりを披露してくれたよキラキラ

 

毎日この浜で歩いて走って泳いで〜

 

その積み重ねが健康な体を作りあげたんだね。キラキラ

 

 

すーいすい、気持ち良さそうだこと

 

 

おもちゃゲットも上手だわサッカー

 

 

「そぉーれー」と投げるおもちゃにみんな釘付け

 

どの子が一番かな!?

 

珍しく、つくたんおもちゃ取れたんだね。

 

今年は川遊びに琵琶湖にとかなり泳いでるつくたんです。

 

 

おっと、波に飲み込まれそうだけど

 

波にも負けない筋力持ちなラスくーんなのだキラキラ

 

ジャズくん、すーいすい

 

初めてとは思えない泳ぎっぷり

 

たまーに

 

必死に泳ぐ姿もかわいいイエローハーツ

アスリート並みの競泳陣

 

ラスくん先頭に追うはターボくんとクレアちゃんかな

 

かっちょええわ流れ星

 

 

ラスくんとターボくん、一緒に泳ぐこと多かったね

 

男同士気が合う二人だね

 

ほらね、ここでも一緒!

 

そういえば・・・この日のラスくん、母ちゃんにおもちゃを投げて~~って何度かせがまれました。

 

かわいいラスくん~童心さがいいんよねブルーハートブルーハーツ

 

 

つくたんはマイペースで

 

母ちゃんが投げる松ぼっくりをひたすらレトリーブ

 

おもちゃ要らずで楽しめた

 

口の中で大事にお持ち帰りする松ぼっくり

浜にあがると

 

1人コッソリと草むらに消えたと思えば

 

こんなところでゴロすりしてる、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなつくたん照れ

かなづちな母ちゃん

 

こんなにすーいすい泳げたら気持ちいいんだろうなぁ

ジャズくん、高波にさらわれそうになるの図

 

でも、大丈夫

 

この日1日で一段と成長したジャズくんなのだ

エドちんの葉巻スタイルがサマになってる。

 

大好きなオモチャが目の前にあるんだけどな・・・

 

取に行こうか~

 

どうしようっか~

 

悩み多きお年頃な小雪ちゃん

 

この距離は縮まったかな・・・??

 

・・・と、そこへ、すぅーっと現れたお姉ちゃんのクレアちゃん

 

よく見ときな、泳ぎってのはこういう風に・・・と

 

お手本を見せた?クレアちゃん

 

 

ダイナミックなスプラッシュ見せてくれました。

 

ひゃぁ~~~、すげぇ~~な!!

 

そして・・・

 

徐々にすーいすいと泳ぐ小雪ちゃんでしたチョキルンルン

 

 

 

がんばれ!

 

やったね~!

 

おもちゃもきっちりレトリーブルンルン

 

 

 

泳いだ後は

 

はい!!

 

エドちんとつくたんのゴロすりショーもやもや

 

自然乾燥の一番いい方法かな

 

 

小雪ちゃん、泳げてよかったね

 

すーいすいも仲間入りキラキラ

 

 

暑い中、クールダウンにバッチリのswimmingやったね

 

公園でもうひと遊びしましょうかラブラブ