そして~、道の駅あわじ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

四国、こんぴらさんを後にして

 

車を走らせ、2時間車DASH!

 

ビューポイント「明石海峡大橋」が目の前に見られる

 

道の駅あわじに到着ニコニコ

 

早速、念入りなにおいチェックからね長音記号2

 

 

大きな橋げた

 

 

山のふもとの田園地方に住んでると

 

海を見ると、嬉しくなっちゃう音符

 

やっぱ、琵琶湖とは違う

 

早く海を見たくって、走りたくなる

 

 

大きな船が見られるのもワクワクする。

 

夕日が沈むころ・・・夕凪の明石海峡、とっても素敵な色に染まってたラブラブ

 

 

とりあえず、定番のこの場所で記念撮影やっとこカメラキラキラ

 

 

 

 

飛びつきじゃないですよ。

 

二人で遊んでるところ音符

 

 

大きなタンカー

 

 

道の駅内をぐるっと散歩してと・・・

 

1日よく歩いて、お腹も空いたよねウインク

 

今回の車旅のごはんは「K9フード」が便利でGOODOK

 

 

明石海峡大橋の夜景が見たくって

 

車を出ると

 

あらぁ~~、びっくり

 

隣には同胎犬のwizちゃんちが車中泊

 

久しぶりの再会に

 

つくたんもテンション上がるねアップ

 

 

神戸の夜景がとてもきれいだった。

 

次の日はいよいよ

 

兄弟姉妹の誕生会ビックリマーク

 

 

 

 

 

クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤

 

 

明けて

 

5月21日(日曜日)

 

ちょっと早起きして

 

朝日を見ることに晴れ

 

 

朝日が昇るころ

 

海水温度と気温の差なのか・・・!?

 

もやがかかる

 

 

園内をあさんぽ

 

 

あなたはだあれ犬

 

 

この時期限定の「生しらす丼」食べれるイベント中

 

 

漁師さんたちの船が朝もやに消えていく

 

 

車に戻って朝ごはんを食べ終わる頃

 

もう一人の同胎犬、もえちゃんちが到着!!

 

もえちゃんとは会うなり、こうなります

 

「元気だった」のあいさつ代わりねラブラブ

 

 

遠くは長野から来てくれました

 

さくらちゃんも元気でなにより

 

 

つくたんのお顔が一気に嬉しくなってるキラキラ

 

「もえちゃん、いっぱい遊ぼうね」

 

 

よく似てるよね

 

 

もえちゃんママからバナナの配給

 

三人とも集中度MAX

 

つくたん、もぐもぐ

 

もえちゃん、お口にパクっ

 

さくらちゃん待ち

 

 

気の合う二人合格

 

 

もう一回、一緒にあさんぽしましょ

 

 

wizちゃんちもやってきたよ

 

早くもプチ姉妹会ドキドキ

 

 

 

13歳、ゴルの楓くん

 

すっきりライオンカットしてもらってごろーん

 

 

3姉妹が揃ったことだし

 

ロケーションも抜群

 

記念撮影しなきゃね

 

 

 

左から

 

さくらちゃん、もえちゃん、つくたん、wizちゃん、楓くん、まるくん、ネロちゃん

 

 

 

 

みんないいお顔してるね

 

お利口さんのご褒美のおねだり

 

前列キープはもちろんつくたん

 

ご褒美は母ちゃんがあげますから・・・

 

 

 

他の兄弟姉妹との集合時間までには

 

まだたっぷり時間あるね

 

せっかくの淡路

 

お花畑に行ってみようチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ