えぇっ!また休み! | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

5月11日(木曜日)

母ちゃん、またまた仕事お休みでした。ウインク

今週は仕事始まったけど

都合により交替で休んでもオッケーになったルンルン

平日休み、嬉しいやん!

どこかへ行こうかと思ったけど

朝から畑仕事やらしていたら

あっという間に時間が過ぎてしまい

おまけにこの日は気温上昇って言ってたし晴れ

遠出はやめて

いつもの公園に行ってきた車

はい、毎度のことながら

貸し切りでございます照れ

{827A3A19-F9DB-4885-A659-60759BD5784C}

ボール遊びいっぱいしたよ

おっと、ボールが落っこちそうアセアセ

{01BCD71F-1415-44A2-9249-57BE1051775E}

{D71A80F8-7D39-4151-B835-5AF3F90695D5}

ボール遊びって投げ手は動かずして

犬を動かせるから母ちゃん的には楽ちんてへぺろ




かなり走り回ったから

ハァハァ

お水飲んで休憩ブルー音符

{A4B23EA4-038A-48DA-8526-E445E0010218}

{22A830DC-6CF7-49F9-8847-322674DD5034}

ゴム系ピーピーおもちゃも登場

{1A3C6F50-39CB-4638-9DBB-2C25BA39159E}

{DA162AA8-9A69-45D7-A7E0-6E037A4EEE52}

草の上走るのってやっぱりいいよね。

{4A5DC792-269B-4429-A2B1-9C79829ABAF8}

帰りに

新しい事にチャレンジしてみた!

丸太の上に乗れるかな??

今まで前足だけはかけたことはあるけど乗ったことはない

母ちゃんが補助してあげて乗せてあげたら

次からは「乗って」でピョンと飛び乗れた音符

こういうことって一度理解するとすぐに出来ちゃうつくたん

母ちゃんもびっくりびっくり

勢い良すぎで落っこちそうになるけど

グッと堪えたなぁ〜プンプン




こんなこと別に教えなくっても

何ら暮らしには関係ないけど

何だろうなぁ

次々いろんなトリック教えたくなる。

母ちゃんがこういうこと好きなんだろうな

それに付き合ってるつくたんってことね

おすわりも出来るけど立ってる方が後ろ足に良さそう

{28BCC0A0-D847-46FF-9A46-562AEE4FBE55}

木曜日休みって魅力的だなぁ

今日仕事して

また明日休み〜〜おねがい