降った!積もった! | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

いきなりの猛吹雪

昨日から気温かなり低め

冷蔵庫の中より外気温の方が低い

おんぼろ我が家、家の中でも3℃

凍える~朝でした。

お散歩取り止め、こんな日はボール遊び

真っ暗でも雪明かりで十分遊べたね。

雪はテンション上がるね


でも、

お家に入れば

真っ先に暖房器具を独占

ほんまに寒がりです




でね!

いつもはソフトクレートでぐっすり寝てるんだけど(存在すら感じないほど静か)

今朝、4時過ぎに

ヒューンって鼻をならしてクレートから出たいってアピールしたつくたん

それなりに寝床はぬくぬくなはずなのに

なぜ??

でもここはぐっと我慢の母ちゃん

しばらくしたら、また静かに寝だした。

目覚ましで起きてクレート開けてあげたら

布団の中へ直行

丸々になってました。

さすがに今朝の冷え込みはキツかったのか?

それとも単なる甘えなのか?

つくしからのアクションには応じないを徹底して1か月

日々のスリッパくわえて遊びに誘うことも

母ちゃんが仕事帰るなりのわちゃわちゃ感もすっかりなくなり、家の中では益々、若年寄化

これでいいんだけど

な~んとなく寂しい気もする今日この頃

その代わり、母ちゃんたちからはいっぱい誘ってますけどね



暖房ガンガンの部屋では

伸びる~




帰ったら雪解けしながらつくたんと遊ぼうっと








☆かあちゃんのひとりごと☆


まだまだ降り続いてる




職場の後輩

駐車場の車の雪解けしてくれました。

イマドキ20代男子

気配り出来て、とっても優しい

あったかい

おしまい照れ