やっぱ、休日っていいなぁ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

連休明けの1週間、長かったわぁ

今日はお休み

やっぱ、休みはゆっくりするに限る

遅めに起きる

外に出ると、あらあら雪が舞ってて

そろそろ本格的に冬らしくなってきたかなって思ったけど

昼前からはぽっかぽかの陽気

暖かすぎて、もう春なの?と花たちも慌ててるね。




なんと言っても、明るい散歩は気持ちがいいね。

澄んだ空気だと琵琶湖がよく見えるこの散歩コース

のどかだべぇ~


お買い物へはつくたんも一緒に連れて行く

先ずつくたんのハミガキがなくなったから病院へ

日課のハミガキは父ちゃんのお役目

歯ブラシ1本とハミガキ2ケお買い上げ



それから、近江八幡市

UNIQLOショップへ

これだけ買ってもお札1枚ちょっとで買えるんですものね。

以前はファションにもこだわり持っててシャツ1枚買うのにお札どれだけ羽が生えて飛んで行ってたことか

軽くって温かくって汚れれば洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えちゃう

いいじゃないですか~✴UNIQLOちゃん

母ちゃんにぴったりなSsizeも豊富だし



休みだと

家族揃って、休憩タイム

今日のお茶の友は

1月9日は母ちゃんが勤める会社の設立記念日

毎年有名スイーツ店のお菓子が記念品になるので楽しみなのだ

今年は三田にあるes koyamaさんのバームクーヘンでした。

うましっ!



昼からのお茶には

近江八幡市の老舗のういろう

ここのういろう、絶品なんです。

この時期ならではのゆずも嬉しい

甘いものには目がないのよね


天気がよいと散歩へ早く行きたくなる母ちゃんです。

父ちゃんも一緒にロングコースへ

いつもの風景、いつもの写真




家ではおっとりさんなつくたんだけど

たまーに

ごろ~ん、ごろ~んで

遊びますよ

これすると、つくたん喜びます

軟体動物化します


よくするポーズ

「伸びて~」でシャチホコポーズやります。

ストレッチ効果あるかな?




休みはなるべく

つくたんとの時間大事にします。

と、言ってもつくし主導にならないように

つくしのご機嫌伺いはしないように

母ちゃんのコマンドは絶対的!

少しは母ちゃんとつくしの関係変わってきたかな?

そう簡単には変わらないか?

「人が変われば犬は必ず変わる」

この教えを忘れずに❗



ご飯食べてお腹いっぱいになると

寝ぼけ度アップしてくる




1日中、母ちゃんたちのお供したつくたん




で、こうなる

リラックスしすぎやろ


明日の休みもこんな感じになりそう










☆かあちゃんのひとりごと☆

ハマッてるドラマがある。

「孤独のグルメ」

TV東京の深夜番組だ

ただ、ただ、おっさんがめしを食うドラマ

あまりにハマリすぎて過去ものレンタルまでしてしまった。

こんなドラマも有りだな

おしまいニヤリ