悩みの種 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。



すこぶる元気で

いいパートナーになりつつある

我が家のお嬢様

つくたん

いい子さんなんだけど

悩みの種もあるんだな。。。

それは

食べ物絡み

「なんでも口に入れちゃう」

いわゆる。。。

「拾い食い」「誤飲」って言われるヤツでして

ボールはさすがに食べないけどね。。。



ここからは、綺麗な話じゃないですが。。。

先日もおばあちゃんが留守の間に

ティッシュボックスからティッシュをいっぱい取り出して

パクパクした様子

つくたん、やぎさんになったようで

次の日のう○ちの回数と多さにビックリ

どっさりとティッシュが出てきた

詰っってたら大変だったわ


それから

今朝

クレートの中で寝てるつくたん

「なんか、気持ち悪いよ」なサインを出したので

クレートから出してあげると

ゲロゲロ~

ピンク色したプラスチックの破片が出てきた

母ちゃんが見つけたら、出させるんだけど

おばあちゃんたちと一緒の平日はどうして過ごしてるのか定かではないし。。。

いかがなもんなのか。。。

そういえば先代犬も拾い食いよくしてたな

一番驚いたのは、赤かぶのお漬物丸ごと出てきたことがあったわ

ラブって犬種、食べ物大好きだよね



これからも要注意

変なもの食べないでよ



ご飯もおやつも

ちゃんとあげてるでしょ

なんで、ティッシュなんだろう?

大人しいって思っていても

イタズラもそれなりにする

みなさんのワンちゃんは

変なもの食べたことってないですか?